※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が離乳食を始めてから、最初は食べてくれていたが最近口を開けず、無表情に。泣かずにごっくんはするが、不安。食材によっては嫌がるが、続けるか迷っている。実家に帰省するので、環境変わって食べてくれるか期待。

離乳食のことで悩んでいます。いつもお世話になってます。
5ヶ月半の娘がいます。よだれも多く、大人の食べているものに興味津々だったのでスプーンでお茶を飲むことから慣らしていき、5ヶ月になって離乳食を始めました。
最初は完食してくれていて口もあけてくれてたんですが…日に日に口も開けず、スプーンをもっていくと表情も無表情が多くなってきました😅
口に入れても泣くことはなくごっくんはしてくれます。
嫌な食材はべぇーっと出したりしますが…それ以外はごっくんはしてくれているのですが、このままつづけていいのかな?と悩んでます。
量も増やせず、ただいろいろな味を…と思い初期の野菜をあげていますが…。
続けているうちに食べてくれるようになるのでしょうか?
いつかは食べてくれるだろう〜と思いながらやってますが、不安です(;ω;)
今週から実家に帰省するので少し休むか、実家ならまた環境変わって食べてくれるかな?との期待もあります。

初期からあまり食べてくれなかったお子さんがいた方いたら、お話聞きたいです😥

コメント

つんつん

わたしはハーフバースデーで離乳食始めました。まだ5ヶ月ならいいんじゃないですか?
ご飯食べない人なんていないですしね。

• つんつん

つんつん

うちは初期スプーンばかり持ちたがって食べなかったんですが
    そーゆうときは、スプーン持たせてその日の離乳食はやめちゃいました。

• 8月7日
  • トトロ

トトロ

そうなんですね!
    そうですね、まだ5ヶ月ですもんね…

おやすみとかせずそのまま食べない日は食べないままで毎日離乳食あげてましたか??😃

• 8月7日
  • つんつん

つんつん

私は毎日同じような時間に用意だけしてました!興味ないだけで嫌がってはいなかったので☺️

• 8月8日
ゆずひめ

もうすぐ9ヶ月の娘も未だに全然食べませんよ\( ¨̮ )/5ヶ月なら焦ることないですよ(*´˘`*)♡私も5ヶ月から始めましたが食べないので6ヶ月から7ヶ月まで中止しました~(*´˘`*)♡

• トトロ

トトロ

そうなんですね!

お休みした後は食べてくれましたか??😃
    いつか食べるだろうな〜と思ってるのに食べて欲しいって思いが自分の中で捨てきれてないんですよね、たぶん😥😥

• 8月7日
ゆずひめ

おはようございます✨
再開した日は辞める前より良かったですが、その後続かず…💦ゼロの日も続きました😭今でも3口とかザラですよ💦💦
相談しても「食べない人はいない、いつか食べる」とは言われるんですが、焦るしイライラの毎日です…
8ヶ月すぎてようやく少しは食べない娘に慣れてきました😂👍

• ゆずひめ

ゆずひめ

返信する場所間違えてすいません💦

• 8月8日