※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこはは
妊活

仕事の繁忙期を避けるために、妊活を始めるのを悩んでいます。同じような方の経験を知りたいです。

1日も早く2人目の赤ちゃんが来てくれるといいなと望んでいますが、仕事の繁忙期に出産になると申し訳なく、繁忙期を避けるには、まだ3ヶ月も待たないといけない計算に。年齢のこともあるので、職場のことを気にせずに妊活をしたいですが、、、自分勝手かなぁ。同じようの出産時期を悩まれている方いますか?

コメント

umehana

赤ちゃんは授かりものなので、気にしなくていいかと思いますよ。
3ヶ月待ってすぐに出来るとも限りませんよね。
早く欲しいなら、自分達のことだけ考えてていいと思います。
誰も責めないと思いますよ。

• ちゅこはは

ちゅこはは

ありがとうございます。そうなんです、授かりもので、元気に育ってくれる赤ちゃんがすぐ来てくれる訳ではないんですよね。いつでもおいでーと思いながら妊活しようと思います。

• 8月7日
hnmm

わたしも全く同じ状況でした。
1人目は不妊で病院に通っていたので、今回もちゅこははさんと同じくらいのタイミングで病院に行き、ホルモン検査等を受けておきました。
先生には「あと2ヶ月後から本格的に始めたいんです」と相談したら、「今すぐにでも始めた方がいいと思う。1人目は1回目のタイミングでできたのは奇跡。一回でもチャンスは無駄にできないよ」と言われ、待たずに始めました!
が、まだできません(゚∀゚)
明日はAIHです。
職場も正直に話したら、分かってくれました。なるようになるから大丈夫と。
気持ちがとっても軽くなりました。

• ちゅこはは

ちゅこはは

今日AIHなんですね!いい結果につながりますようにー。
    ありがとうございます。そうなんです、年にチャンスは12回。生理が来るたびに、何だかチャンスを無駄にしているような気がして。そして、私も前回の妊娠の経験から言っても、タイミングがバッチリでもなかなか妊娠に繋がらないことはわかるので、まだ子供が欲しいなら、早めにスタートしたいと思うんですよね。
    子どもを育てながらの1年も経験したので仕事や育児の調整のコツも少しは掴めてきているとは思います。自分の家族の希望を最優先に、両立してみようと思います!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私は職場のことは全く考えずに自分たちの家族のことを優先して2人目を授かりました。
妊娠を報告すると、私の年齢的にも適齢期だからね〜とあたたかい反応でした!
私は、あの時待たなければ…と後悔するぐらいなら、職場への迷惑なんて考えられなかったです😅

• ちゅこはは

ちゅこはは

2人目のお子さんがお腹にいらっしゃるんですね!適齢期、まさしくそうかも。職場のことはあまり気にしないようにします。仕事はどうにかなるはずなので。

• 8月8日