※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama♡
子育て・グッズ

外出時にたくさん食べる乳児に与える食事について質問です。ベビーフードに加えて何をあげていますか?自家製の食事を持参する方法も知りたいです。

たくさん離乳食を食べるお子様をお持ちのママさんに質問です☆

9ヶ月の次男なのですが外出時、BFの瓶タイプのもの100gとデザート70gのものをあげていますがそれでは足りず結局私たちが食べているご飯で食べられるものをあげてます!

たくさん食べる乳児の場合はベビーフードにプラスして何をあげていますが??
今の時期は特に腐ったりが心配なので出来れば、お家で作って持って行くのは…と思っています(;_;)

長男が少食でこんなにも食べなかったためたくさん食べる場合どんなものをご飯と一緒にあげているのか気になります!

コメント

scyママ

うちの子たちも、9ヶ月のときすんごい食べましたよ!!
瓶タイプのもの、4つとデザート1つ一回にたべてましたよ!

  • ちーちゃんmama♡

    ちーちゃんmama♡

    回答ありがとうございます♡
    双子ちゃんたち合計で4つ+デザート1つですか?♡
    ということは…一人当たり235gずつぐらいですか?⋆¨̮⑅

    • 8月7日
  • scyママ

    scyママ

    違いますよ!!
    1人で4つとデザート1つです(^_^;)
    なので、いつも瓶が10個…笑

    • 8月7日
  • ちーちゃんmama♡

    ちーちゃんmama♡

    一人目4つ!!!!
    ってことは一人目あたり470gですか?(゚O゚)♡

    離乳食だけでかなりの荷物ですね(^^;;(笑)

    • 8月7日
  • scyママ

    scyママ

    そうですね(^_^;)
    そのときは、かなり大変でした!!
    旅行とか2泊とかすると離乳食だけで大変でした!!

    • 8月7日
  • ちーちゃんmama♡

    ちーちゃんmama♡

    凄い食べますね~♡
    でもそんなに食べてくれるの嬉しくなりますね(*˙˘˙)
    大変ですが…(笑)

    かばんの中が離乳食で埋め尽くされちゃいますね(^^;;

    我が家も瓶をとりあえず1つ追加してみたいと思います( •̀_•́)ง♡

    • 8月7日
  • scyママ

    scyママ

    そのおかげて、今では子ブタちゃんのようです(^_^;)

    • 8月7日