※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

34週の初マタで、出産準備が不安。必要な赤ちゃん用品や私の準備について教えて欲しい。肌着の枚数や便利なアイテムも知りたいです。

34週の初マタです!
来月(9/14)出産予定です。
準備が何一つできていません😱

今月中に引越し予定であまり荷物を増やさない方がいい
今月末に実家に里帰りするからそれから買えばいい..
と言われたので「確かにそうだな~」なんて気楽に考えていたのですが
本当にこんなギリギリまで何も買ってなくて大丈夫なのか?!と急に不安に.. 笑

いっぱい調べていると結局 、何が必要で何が必要じゃないかいうのが分からなくなってきました


そこで質問なんですが..
出産準備、入院準備で赤ちゃんに必要なもの、私に必要なものを教えて欲しいです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
肌着などは何着くらいあると良かったかも知りたいです..
あって便利だったものなども良かったら教えてください!

コメント

しろあん

9ヶ月に入るまで何一つ準備しませんでした😂😂
入院で必要なものは産院で教えて貰ってないですか?
赤ちゃんに必要なものは、わたしはイオンのマタニティ、赤ちゃん用品売り場の店員さんに聞いて教えてもらいながら購入しました(*´v`)
あと、ペットボトルに付けるストローがあると便利と聞いて百均で購入して入院バッグに入れてます🌷
あまり参考にならないかもしれません💦すいません💦

  • みつき

    みつき

    同じ方が居て良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
    まだ出産予定の病院に行ってなくて教えて貰ってないんです
    今週行く予定なんですが(><)
    店員さんに聞くの良いですね!!
    ストロー買っておきます!
    ありがとうございます😊

    • 8月7日
ぴんきー0605

去年の9月に出産しました😌

家は毎日乾燥まで洗濯してたので肌着は短肌着と長肌着を3セットで足りました❗

あとはガーゼは結構使いましたので10枚以上あったほうが良いです😌


洋服も新生児のうちは殆ど出掛けることも無いので1~2着あれば十分かなって思います。

あとはベビーバス、バスタオル、沐浴ガーゼ、おくるみ、授乳クッションがあれば良いかな?

オムツは産まれてからのが良いと思います💡
私は退院の日に帰り道でドラッグストアーに寄ってオムツ、沐浴石鹸、ミルクなど買いました。
あと産院で哺乳瓶も買いました😌

哺乳瓶やミルクも必要ない子も居るので産まれた後で良いと思いました✨

あっあとドーナツクッションが重宝しました(笑)

  • みつき

    みつき

    反応遅くなりすみません(´;ω;`)

    ありがとうございます!
    肌着等何枚必要かな~と悩んでいたので助かります(><)

    退院の日にドラッグストア寄れる様にしておきます!

    ドーナツクッション買います😍

    • 8月9日
  • ぴんきー0605

    ぴんきー0605

    グッドアンサーありがとうございます✨

    9月まだ暑いので下着1枚だけとかよくあったので3セットで間に合いました❗

    3セット買っておいてやっぱり足りないなって思ったら買い足すとかで良いと思います😌

    よく吐く子とかだと足りないかもですが😅

    • 8月9日
  • みつき

    みつき


    ありがとうございます!
    とりあえず3セット買います!
    すぐサイズ大きくなるだろうし無駄に買いたくないと思っていたので助かります😍

    産まれてからじゃないとよく吐くとか分からないですもんね😵

    • 8月9日
  • ぴんきー0605

    ぴんきー0605

    ドーナツクッションも帝王切開になった場合は必要ないのですが自然分娩の方で使ってない人はほぼ居なかったです(笑)

    オムツのサイズとかも産まれてからじゃないと分からないですし細かいものは産まれてからで間に合います😁

    楽しみですね🎵

    • 8月9日
  • みつき

    みつき

    そうなんですね!
    それは絶対用意しなきゃ..(*˘︶˘*).。.:*♡

    里帰りなのですぐ買ってきてもらえるので産まれるまでに最低限のものだけ準備しておきます!😊

    すごく楽しみです😍

    • 8月9日
あっくんmam

オー!!笑
出産入院準備もですか?
それは急いだ方がいいですね!
入院準備は病院から指示があると思います(^-^)

産後、自宅に帰ってすぐ必要なものは…
ガーゼ
綿棒
ベビーバス(必要なら)
赤ちゃん石鹸
保湿剤
バスタオル
タオル類
哺乳瓶
ミルク
哺乳瓶用スポンジ
哺乳瓶の消毒液(煮沸消毒でも可)
長肌着
短肌着
オムツ

くらいしか思いつきませんが、最低このくらいあると大丈夫だと思います(^-^)

  • あっくんmam

    あっくんmam


    出産中、体力維持のためにウィダインゼリーや飲み物は準備して行くか旦那さんに持ってきて!とお願いしておいたらいいと思います(^-^)

    • 8月7日
  • みつき

    みつき

    反応遅くなってすみません(´;ω;`)

    はい 笑
    やっと今日指示の紙を貰ってほほう..の状態です 笑

    ありがとうございます!

    ウイダーinゼリー、飲み物は実母に頼んでおきます!

    • 8月9日