※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
妊活

妊娠報告を受け、排卵検査薬や基礎体温を気にしていたけど、友人はタイミングを気にせず妊娠。不妊治療を控える私には辛い。

改めて妊娠報告受けた…
今じゃなくてもうちょっと先でも良かったけど!って…😭

私は排卵検査薬使って頑張っていろいろしてたけど、その子は基礎体温たまーにぐらいでその月も2回ぐらいしかタイミング取ってないのにできたと…

羨ましい…😭
そして自分が悲しい…私は不妊専門にデビューを控えてるから。
彼女はアドバイスのつもりだろうけど、排卵日狙ってするとかだとできにくいし、ストレスになるよ!って…
今はその言葉が突き刺さる😭

コメント

ままりん

私も同じようなことありました。私は1年以上不妊治療頑張ってて、これから妊活始めるって言う友達がいて、なら基礎体温とか測った方がいいよー。なんて話してたら、その周期で妊娠。。
私、何なんだろう(>_<;)って自己嫌悪に陥り、色々言われるのも嫌だったのでその子とは疎遠になりました。

あまり気にせず、ストレス溜めないようにしてくださいね(>_<;)

• ぽんとん

ぽんとん

経験おありだったんですねー😭
    めでたいんですけどね、私は病院行くんだ…って言ったのにもうちょっと気持ち察して欲しかった😭😭

同僚なのでどうしても毎日会うのですがなるべく気にしないようにしたいと思います(;_;)

• 8月7日
  • ままりん

ままりん

同僚だと厳しいですね(>_<;)経過も見れるわけだし😰
    妊娠してからも心無いこと言う人は沢山いますので、今でもモヤモヤすること沢山あります😢
    このストレスまだ続くのーって感じです( ´・ω・`)
    無理せず吐き出してくださいね^^*

• 8月7日
はっぱ

こんばんわ💡

今じゃなくてもうちょっと先で良かった!
私も言われたことあります😭めちゃいらっとしますよね。笑

私は多嚢胞なこともあって不妊クリニックに通院していて、そのこともその友人には話していたので気を遣ってくれたのだと思うのですか、「実は妊娠したんだ、なんかごめんね💦」って、、、
ごめんねってなんだよ!!!!て心の中で思いっきりつっこんでました。笑
その後「まだ欲しくなかったんだけどね〜」って。笑

私は陽性反応を見るまでに2年半以上かかりました。
だからこそすんなり妊娠してしまった友人が羨ましくて自分みじめだわ〜とか思ってました。
でも治療をひたすら続けるしかない、やめたってずっと頭の中はこども欲しい気持ちは消えないと思って淡々と治療して通院することにしました。
その結果がつながったと今は思えます。

ストレス溜めすぎるとよくない、とか一旦休憩してみたら?とかよく言われますがそんなのただの気休めでしかないです。やるしかないです。
と私は思います!

長くなってしまいましたが、そういう辛い気持ちを経験してるゆりはむさんだからこそ、私は妊娠してほしいです!応援しています😊

• ぽんとん

ぽんとん

ほんとすんなりできる人ほんっと羨ましいです😭 体質がいいのか??
    私の体が悪いのか?

今はモヤモヤです💧

何もしないでいたらできた!とか聞きますけど、何もしないとわかんないしリミットあるからやっぱりやるしかないですよね!
    とりあえず妊活もですけど、健康の為にいろいろ冷え対策とかルイボスティーとかします!

応援ほんっとにありがとうございますー😭😭✨

• 8月7日
  • はっぱ

はっぱ

わたしは暑がり汗っかきなのですが、足先はすごく冷えていて、やはり冷え対策大事だと思いました。血流が悪すぎて💦
    私もルイボスティーと葉酸サプリは摂るようにしていました💡
    あと五本指ソックスも!笑

あと元々腰痛もちでたまに鍼灸に通っていたのですが、やってもらったあとの体のスッキリ感がすごくて、気になっていた不妊専門のところに変えてみたところ、1ヶ月通って妊娠できました✨
    たまたまかもしれないですが、私は行ってよかった〜と思います。

いまはストレス発散で好きなものたべたりしてくださいね👍💕

• 8月8日
  • ぽんとん

ぽんとん

私も基本はすっごい暑がりで寝汗も結構あります😂

5本ソックスいいんですね!
    取り入れます(*´꒳`*)!

今は好きな事して2週間後の排卵日まで整えます✨

色々とありがとうございました❤️

• 8月8日
ママリ

報告喜びたいけど、羨ましくなっちゃいますよね。
早く授かりたいですね👶
排卵日気にしたくないですけど、予想つくなら排卵日前後にタイミングとりたいですよね。
私も欲しいって思い込まずもっとセックス楽しまないとって言われたことありますけど、心は自分で操作できないですもんね💦

• ぽんとん

ぽんとん

ですよね😭 排卵日意識してそこ狙うと…っていうけど、やっぱり妊娠するにはそこだし…ある程度は意識しますよねー😭

その週以外も2〜3日に1回ペースでしてるとできやすいみたいだって!って聞いたけどなかなか現実難しいですよね(;_;)

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

マイペースでできる限りでストレスにならない程度に頑張りましょうね😊

• 8月7日