※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャニィ
子育て・グッズ

娘がラベンダーの消臭元を誤飲した可能性があります。水を飲ませたが特に変化はないようです。芳香剤を誤飲した場合、口から匂いがするか心配です。様子を見て大丈夫でしょうか。

明日で1歳8ヶ月の娘が誤飲したかもしれません。洗い物をしていたらラベンダーの消臭元を渡してきました。手が届かない場所に置いてたのですがバンボを踏み台にしてとったようです。手とスタイは濡れてて匂いがしたので慌てて手を洗い、スタイをとりました。口からは匂いはしなかったのですがもし誤飲していたら。と思い水を飲ませました。変わった様子はないです。芳香剤もし誤飲していたら口から匂いしますかね?様子見で大丈夫でしょうか?😭

コメント

re.mama

10キロ当たり5mlを超える量を飲んだ場合は
水か牛乳を飲ませて吐かせて病院へと
書いてあるのを見たことがあります‼️

• ニャニィ

ニャニィ

量は変わってなさそうですが分からないですよね( ;_; )吐かせたほうがいいんですか、、今寝ちゃってて( ;_; )病院ももうすぐ診療時間終わっちゃうし、、どうしよう( ;_; )
    コメントありがとうございます🙇💕

• 8月7日
  • re.mama

re.mama

量が変わってなくて
    お口からも匂いがしなかったのであれば
    大丈夫かと思いますよ(^^)
    その後戻したり
    変わった様子も無けれ大丈夫かと(^^)
    もし、夜にでも変化があれば早めに緊急にかかると安心かもです(^^)

• 8月7日
  • ニャニィ

ニャニィ

大丈夫ですかね?!
    さっき中毒110番に電話したら誤飲して結構な量飲んでたら1時間以内に吐いたりするから時間たって何もないなら大丈夫だろう。と言っていただきました( ;_; )安心しました😭もし様子見て変化あれば緊急にかかるようにします!ありがとうございます( ;_; )💕

• 8月7日
  • re.mama

re.mama

心配ですもんね!
    何事もなく過ぎていきますように

• 8月7日
ちゃんころ

口からにおいするはずです!
あとものによっては
水飲ませると逆効果のものもあるので、#8000とか中毒110番の番号があるのでそちらに問い合わせてから対応した方がいいですよ!

• ニャニィ

ニャニィ

やっぱにおいしますよね?😳においはしないんで飲んでないと思っていいのか、、わかりました!問い合わせてみます!ありがとうございます🙇✨✨

• 8月7日