※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina mama💕
子育て・グッズ

予防接種の肺炎球菌は60歳以上も必要かどうか、病院で言われたことに疑問を持っています。祖父母は受けたが、旦那の両親は元気だからと断られた。病院での指示は普通なのか気になる。

2・3ヶ月のとき予防接種に行ったときに
お医者さんに、
今この子が打ってる肺炎球菌は
60歳以上のじいちゃんばあちゃんも
打たなきゃだめだよ!
と言われました。

私と旦那の両親はまだ60歳なってないのですが
祖父母は60歳超えているので
ひ孫に会いたければ肺炎球菌の予防接種を
必ず受けるようにと言われました。

これはどの病院でも同じように
言われているのでしょうか?

私の祖父母は娘に会う機会も多く
お願いしたらすぐに受けてくれました。

ですが旦那が義母にそのことを伝えたら
2人とも元気だから大丈夫
としか言われず...
いや、元気なうちのための予防接種なのに🙁
とも思ったのですが...

確かに旦那の祖母は2人とも遠く
今週末のお盆で初めて会うし
その次はいつ??ってくらい
会うことはありません💦
それに私の祖母も受ける前まで
普通に会ってたしな〜とも思うのですが
ふと、どの病院でも同じように言われて
みんなしっかり受けているのかな? と
少し気になりました🙂💦

コメント

r♡ymama

私のとこは言われたことないです。
3ヶ所違う病院で予防接種やったことありますが一度もないです

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    言われたことないんですねー!

    その先生はなんでも疑ってかかってくれて
    他の病院では気付いてもらえなかった
    病気を見つけてくれたとこなので
    色々と教えてくれてるだけってことですねー😳

    ありがとうございました!

    • 8月7日
まめ

そうなんですか?
義両親が60超えてるのでもしそうなら、受けてもらいたいなって思ってコメントしちゃいました💦

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    他の病院では言われないんですかね😅

    私の父の病気を見つけてくれたお医者さんで
    私も子供の頃から通ってるとこなので
    かなり信頼してる方なのですが
    60歳以上と赤ちゃんは
    掛かったらまずい病気だから
    必ず受けるようにと言われました💦

    60歳以上になると市から通知が来て
    5の倍数の年のときは
    助成金が出るから少なくとも
    そのときには受けるようにと言われました😳

    • 8月7日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね…
    もしそうならば、義両親に受けてもらいたいです😭

    • 8月7日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    もしかしたら通知が来てるかもなので
    それとなく聞いてみるといいかもです😊

    私も祖母にその話したら
    あ、それ確か来てたな〜と言われ
    話もすぐ済んだの🙂✨

    • 8月7日
deleted user

言われたことないですね🤔
引っ越したり病院変えたりで3カ所で打ってますが一度も言われてません💦

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうなんですね😅💦

    みなさん言われていないのですねー😳

    先週行ったときは言われなくなったの
    肺炎球菌の予防接種のときだけ
    言われてたのですが😳💦

    • 8月7日
リラックマーくん

私も言われたことないです^^;

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうなんですね😳💦

    私が行ってる病院だけなんですねー😵💦

    • 8月7日
deleted user

言われたことはないですが、私の母は打ってました😄

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    言われたことはないのですね〜😵

    やっぱり通知が来て受けたのですか😀?

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    持病で通院してるので、そこで主治医にすすめられたんだと思います!

    • 8月7日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そういうことなんですねっ😆✨

    • 8月7日
らいちゅう.☆

最近、肺炎球菌の予防接種
打ちましたが、そんな事1度も
言われたことないです😂😂

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうなんですねー😵💦
    他の病院では誰も言われないのですね😥💦

    • 8月7日
さおり

西田敏行さんがCMしてますよね。
私は病院で働いていましたが、受けてない人もたくさんいましたよ。

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうなんですねー!
    CM知りませんでした😂
    結局自分ちで受けてても
    他の人と会えば受けてないだろうしな〜
    とは思っていたのですが🤔

    • 8月7日
JMK***S 活動中

一般的内科で乳幼児の予防接種・診察を扱ってる所には、そのポスターが貼ってありますよ。☺

ただ、インフル程の認知がないから、受ける気にもならないんでしょうね。

私も、医者から言われた事はないです。

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    ポスター貼ってあるんですね😳!
    見たことありませんでした!

    やっぱり知らない人多いし
    受けなくてもいいやって
    感じなんでしょうね🙁
    一応私は言われたので
    受けて欲しかったのですが...💧

    • 8月7日