※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
妊娠・出産

福岡県の福井レディースクリニックで無痛分娩を考えています。実際に経験された方の手出しについて教えてください。

里帰りで福岡県の福井レディースクリニックで出産しようと考えてます💡
無痛分娩だと手出しがどれぐらいプラスになるか気になっているのですが、実際福井レディースクリニックで無痛分娩された方、よろしければ教えて下さいっ🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

福井さんで無痛分娩で出産しました。
無痛分娩自体の費用はプラス3万円ですが、基本的に計画分娩で通常の出産より入院する日数が1日多いのでその分の費用もかかります。(明細は全日の金額が記載されているので通常よりいくら多いのかは分かりませんが…)

• こはママ

こはママ

返信ありがとうございます✨

無痛分娩は費用に地域差があるみたいで、久留米はどうかなぁと気になっていたので教えていただけてとてもありがたいです❗️🤗

そして入院日数は+1日なんですね💡もっと長いのかなと思ってたので意外でした😀

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前日に入院するのでプラス1日でした(^o^)
    ちなみにトータルの費用は53万ほどです。(出産は平日昼間)
    個室の使用料も含んでいるので2人部屋にしたらもう少し安いかと思います。

• 9月9日
  • こはママ

こはママ

なるほど💡参考になります❗️
    母子同室になるだろうし周りに気を使わなくていい個室がいいかなぁ😀

やっぱり麻酔できる先生がいる平日昼間になるんですねー💡

予定日からどれくらい前に計画無痛分娩になりましたか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室は綺麗で快適だったのでオススメします〜!!
    たしか39週4日で出産しました。
    30週頃無痛分娩の予約を入れる際に、この辺で〜と先生から指定されたので、それまでに先に陣痛がこないかドキドキでした(^_^;)
    でも先に陣痛がきても麻酔ができる先生がいる場合は無痛分娩できるそうですよ(^o^)/

• 9月9日
  • こはママ

こはママ

新しい病棟でしたっけ😊
    HPで見てすごく良さそうな部屋でしたね♬

おぉ〜、結構直前に予定するものなのですね💡
    それはドキドキします❗️
    早く陣痛がきても麻酔できる先生がいますように…🙏🏻

色々詳しくありがとうございました〜🤗💓
    中々ママリやってる方で福井さんで無痛分娩した方のコメントがなかったので本当に助かりました✨

• 9月9日
こはママ

出産育児一時金を差し引くと、手出しは10何万円かといったところかな?