※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきや
雑談・つぶやき

ちょっと愚痴らせてください。今日耳鼻科に行きました。朝電話受付で予…

ちょっと愚痴らせてください。
今日耳鼻科に行きました。
朝電話受付で予約をとり番号をもらいその番号がいつ診察なのか電話で確認しながら、自宅で待ちまして。
今日はいつもより早く予約がとれた!と喜んでいたのに。

私の番号から10番前のところで家を出て耳鼻科に行きました。
車で3分のところです。
余裕を持って行ったつもりなのですが、来なかった方がいたのか思ったよりも早く自分の番号に到達。
この時点で10:30。
到着した時にはちょうど私の番号になってて、すぐ次の方が呼ばれました。
慌てて受付に番号と診察券をだし、お待ち下さいと言われ待合室で待ってました。
11時過ぎても中々呼ばれず、受付に聞いたら、あと20番も先になりますと言われました。
ちょっと遅れただけでそんなにあとになってしまうのかと怒りが出てきました。

6ヶ月の娘がいますが風邪などがうつっては嫌なので実母に預けていつも行きます。
だだ今日に限っては12時までしか預けられず、あと20番もあとなんて間に合わないと思い、受付に文句を言って帰ってきました。

病院ってこんなもんなんでしょうか。

唯一近い耳鼻科です。次に近いところは車で30分。
受付もかなり部愛想ですし、電話予約も100回かけてやっと取れる。
窓口受付なんて8時に行かないと取れない。
診察が始まってから窓口受付をしようもんなら受付は終了しました。とされる。

耳鼻科は少なく混むのはわかりますが、急患もとらないのかと憤りを感じます。
受付が終わっても初診の場合のみ受けてくれます。

先生は対応も良くて好きだったのに、受付の対応に本当イラつきます。
私の心が狭いだけかもしれないですが(´Д`)

しょうがないのでこの次からは車で30分のところに行こうかと思っていますが、本当にこの病院には残念に思いました。


ここに吐き出させてもらいスッキリしました。
不快に思った方いましたら申し訳ありません。

コメント

R..mama

なんのための予約なんですかね💦わたしも医療事務してますが、もう少し要領よくできると思います。混み合って多少待つのは仕方ないことですが、うちの場合は先に予約された番号の早い方が来られた時点でいちばんはじめに回します。それが普通だと思います💦ほんとに予約の意味全くないですね😥

  • ゆきや

    ゆきや

    つぶやきなのに回答ありがとうございます(T^T)

    他の病院でも予約よりもちょっと遅れたくらいなら後回しにせず呼ばれるような気がします(;´Д`A
    混み混みなのはわかりますが、なんのために予約したのかわからなくなりました(>人<;)
    遠い病院だと娘を預けられなくなるので仕方なく連れて行くような形になりますが、病院を変えようかと思います(´Д`)

    • 7月24日
  • R..mama

    R..mama

    うちも通ってた皮膚科がそんな感じで、受付の人が感じ悪くて病院変えました😣小さいお子さん連れての病院とても大変ですよね😥自分に合った病院だと変わるのもちょっと...と思いますが、今後そのような扱いされるようなら思いきって変わった方が良さそうですね💦

    • 7月24日
  • ゆきや

    ゆきや

    R..mamaさんの通ってた病院でもあったんですね(´Д`)
    感じが悪いとその病院には行きたくないですよね(−_−;)
    先生はちゃんと説明してくれたり対応のいい先生なんですが、受付がそんな感じなので行きたくなくなっちゃいました( ̄O ̄;)
    新しい病院は行ったことがないのでどうなのかわからないですが、もし良さそうならそこに通うようにしようかと考えています(・ω・)

    病院を出た後ちょこっと買い物をしたら、イライラしすぎて買うものを間違えちゃいました(´Д`)笑

    • 7月24日
  • R..mama

    R..mama

    わたしもその皮膚科の先生気に入っていたので変わるのは少し勇気がいりました😭けど毎回嫌な思いしたくないですしね💦
    なかなか自分に合う病院探し大変ですが、次行く所はいい病院だといいですね😌💕
    イライラ少しはおさまりましたか?笑落ち着いたらまたゆっくりお買い物してください😊

    • 7月24日
  • ゆきや

    ゆきや

    勇気はいりますよね(´Д`)
    けど、次の病院は友達の子供も入ってるところなので情報をもらってから行こうと思います(´▽`)ノ

    イライラは収まったのでちゃんとお買い物に行こうと思いますo(`ω´)o笑

    こんなつぶやきにありがとうございました☆

    • 7月24日
𝔂𝓷🪽🫧

遅れて自分の番号がもう呼ばれていても
普通なら「すぐ次にお呼びしますね」ですよね?
私も同じような状況になったら
絶対文句言っちゃいます💧
ゆきやさんの心が狭いんじゃなく
明らかに受付の方が悪いですよ!!
混んでる時って患者さんは
もちろんイライラします。
そして受付の方や看護婦さんまでも
イライラして対応の仕方が
悪いなって思う時があります。
それってどうなんだろう?と
いつも思います(。•́-•̀。)

  • ゆきや

    ゆきや

    つぶやきなのに回答ありがとうございます(T^T)

    普通ならそうですよね(´Д`)
    ものすごく対応が悪く感じました(>人<;)
    もし自分の番号よりも10番以上あとに行ったなら多少の待ち時間なら仕方ないと思えるのですが、ほんのタッチの差だったのにこんなに待たされるのかとかなりイラつきました(;´Д`A

    心が狭くないと言って頂けて嬉しいです(T^T)
    もう病院変えたいと思います(´・Д・)

    • 7月24日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    私も一度、嫌な思いしたら
    二度と行かないタイプです(笑)

    それでなくてもド田舎に住んでて
    病院の数少ないのに
    行ける病院限られてます💦

    その状況でずっと黙って待ってる方が居れば
    逆に驚きですよ(°д°)!!!!
    普通の考えならば
    待っても30分が限界ですね!!
    こちらこそ、つぶやきに
    失礼致しました(。•́-•̀。)💙

    • 7月24日
  • ゆきや

    ゆきや


    私ももう二度と行かないと思います(´Д`)
    車で30分なら行けない距離でもないのでそっちにします!笑

    私が住んでるところも病院とか遠くて、耳鼻科がすっごい近くて喜んでたのにこの有様なので(つД`)ノ

    予約よりも後回しにされて怒らないのが不思議です(´・Д・)」

    いえ、こちらこそこんなつぶやきにありがとうございました(*^o^*)

    • 7月24日