※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で既に6キロ増。炭水化物制限中だが増加止まらず。運動必要?食事の献立難しい。体重管理方法を知りたい。楽しくマタニティライフ送りたい。

また4週間で1.5キロ増えてる…(;ω;)
もうすぐ7ヵ月に突入しますが、すでにプラス6キロです。
前回の検診で1.5キロ増えてたので、こりゃやばい!と思って、極力炭水化物を控えたり、甘いもの我慢したりしてたんですが、この有様……
1人目のときは最終的にプラス10キロで、今回の方が順調に増えてて怖いです。後期の増えに備えておきたいのに(;_;)
病院には特に何も言われていませんが、
もう、自分がすごくダメな気がします。。
みなさんの投稿を見てると、3キロとかそのくらいの方が多い気がして、、、
フルタイムで働いていますが、やはり運動しないとダメなのでしょうか。
晩ご飯の献立も、仕事終わってからだと麺類とか楽で良かったんですけど、控えめに!と思うと献立が全く浮かびません。めんどくさいです。。
ちゃんと体重管理されてる方は、一体どうしているんでしょうか…甘いもの、炭水化物を我慢し過ぎず、楽しんでマタニティライフを送りたい(;ω;)
美味しいものを美味しく食べたい………

コメント

はるmam

私は最初の検診から今までずっと順調に増え続けてますょ^^;
おかげで38wでトータル14㌔です😭浮腫みとかで増えてる場合もあるからと言われて、だいたいズボラな性格なのでそこまでキッチリした体重管理はしてこなかったです。塩分と甘い物は木をつけてましたが^^; そこまで神経質にならなくてもいいと思いますけど、気になりますよね😣体重管理のことでストレスになるといけないので病院から特に注意されてないのであれば、ほどよくでいいと思います✨

• まーみ

まーみ

ありがとうございます!
    気にしながら食べるのは辛いですね(;ω;)しかも、1人目産後は乳腺炎に苦しんだので、また産んでからも食事に気を遣い続けるのか、、と思うと(;_;)
    体重管理!と思って久しぶりに家の体重計を出したら、電池切れで笑
    ほどほどに、自分のペースで頑張ります!!

• 8月7日
mai

私は血糖値の検査に引っかかってしまって、それ以来、甘いものはガマンしています😞🙌
食生活の方も、毎食1番最初にキャベツ食べて(キャベツは血糖値を下げるらしいです)、野菜やたんぱく質を中心に、白ご飯は50〜60gを目安に食べてます😊
自宅安静中で運動はできないので、ずっと寝転んでます😭😭
甘いもののガマンと食生活のおかげで9ヶ月に入ってますが+5㎏でおさまってます😁⭐️
お菓子を食べるんじゃなくて、小腹がすいたらSOY JOYやヨーグルト、蒟蒻ゼリーを食べてます❤️

• まーみ

まーみ

ありがとうございます!!
    ひー!9ヶ月で5キロとか神様です(;ω;)
    キャベツ!やってみます!白ご飯は極力食べないようにしてるんですが、、麺類とかが多いんですかねー💦
    安静にされてると、私だったら食べることばかり考えてしまいそうです笑

• 8月7日
  • mai

mai

キャベツばっかりは飽きますけどね😅
    でも今は食べないと落ち着かないです(笑)
    麺類は体重増えるよと言われました..
    食べる前に野菜とか食べて吸収を抑えないとですよね😣💦
    ラーメン、パスタなど、大好きやけど控えてます😰⚡️

• 8月7日
  • まーみ

まーみ

麺類、そうですよねー(;ω;)
    子どもも食べてくれるし、楽やけんついつい…💦
    しかし、炭水化物気にした4週間と、気にしない4週間で結果が一緒やったのは悲しかったです(;ω;)うう
    でもまずは野菜、気をつけます!!!

• 8月7日
  • mai

mai

麺類美味しいですもんね😭💦
    調理も簡単ですぐ作れるし、お腹も満腹になるし☺️🙌
    食べたらアカンとかは言われてないし、炭水化物も摂取しないとダメだから、まずは野菜ですね😎✨
    キャベツ、トマト、ブロッコリーをよく食べてます⭐️

• 8月7日
  • まーみ

まーみ

トマトはパクパク食べてるんですが、もう少しお腹を膨らませるようにキャベツモリモリにしようと思います!
    たまには好きな麺類をお昼に食べるとして、できる限り頑張ります☺️

• 8月8日
ゆずきち

確かに妊娠すると体重管理って難しいですよね😭
私なんか7ヵ月ではプラス5キロでして注意されて今は臨月ですが7.4キロです…
とりあえず運動なんかしてません 笑
食べたい時は塩分か糖分どちらかを選んで糖分を選んでます 笑
両方とったら必ず増えますので…
お腹すいたら飴を舐めまくってます
出産までは多分9キロまで増えると思うので気をつけてるところです😭

• まーみ

まーみ

ありがとうございます!!
    プラス5キロで怒られてたら、私どうなるやら、、
    うちの病院はそこまで体重に厳しくないのか、こちらから大丈夫ですかね?って聞かないと特にコメントはありません。。前回のプラス10キロでもちょうどいいね〜くらい笑
    まずは前回の10キロを超えないように頑張ります!!

• 8月7日
S and N 2児のママ

私は、今日の検診で2週間前より2キロ増えてて妊娠前よりすでに8キロプラスで、ちょっと気を付けましょうって注意を受けて帰ってきました…

甘い物も食べないし暴飲暴食もなかったのに2キロも増えててビックリ…

ご飯の量を減らしてまた2週間後の検診でどのくらい増えるかチェック予定です…

• まーみ

まーみ

コメントありがとうございます!
    なんか、自分でも気をつけてるつもりだとショックですよね💦
    何食べろって言うんだよって感じですよね!
    とりあえず私も2週間、お米と麺類を控えて野菜でお腹を膨らませて頑張ります。。
    頑張りましょうね(;_;)

• 8月8日
  • S and N 2児のママ

S and N 2児のママ

そうなんです…
    ショックですよねぇ( ; ; )
    とりあえずお米の量を減らして2週間後どうなるかですよねぇ…

お互い頑張りましょう(>_<)

• 8月8日