※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

38週2日の初産で、胎動の位置が変化して不安。明後日の健診で相談予定。赤ちゃんの位置が心配。

38w2dになります!初産です。
先週の健診(37w4d)で、子宮口はまだ開いてないけど赤ちゃん少し下がってるねと言われました!!
しかし…ここ数日毎日胎動の位置が変わります…!
しゃっくりすると分かりやすいのですが、通常の位置ですとおへその左下辺りで感じるのですが、土曜は右下、日曜は左下に戻り、今日は左上に感じるんです(°_°)
この数週ですので、もう落ち着いてもいい時期じゃないのかな?と思ってたのですが、まだ動くんですかねー?
同じような経験ある方がいればお話聞きたいです!

明後日が健診なのでその時に相談すればいいのですが…
なんせここ毎日感じる位置が違うのと、もし横位とかなら帝王切開になると思うのでいろいろ不安です…(>_<)

赤ちゃん…正常の位置にとどまってーーー(>_<)

コメント

のんたん2号

私もしゃっくりのたびに場所が違いますよ😅不思議ですね😂赤ちゃんの顔が見える時と見えないときがあったので向きは大丈夫か聞いたら大丈夫と言われました✨お腹も赤ちゃんが右に寄ってたり左に寄ってたり…やけに下だったり上だったりどうなってるのか不思議です😣

• なちゃん

なちゃん

回答ありがとうございます!!
    場所違うことあるんですね!😄頭は下にあって体だけ動くってことですかね?!
    同じ方いて安心しました!!☺️💕
    あと少しのこの胎動をたくさん感じたいですね❤️

• 8月8日
  • のんたん2号

のんたん2号

頭は下のままです☺エコー中も動いて研修医を焦らせていましたよ(笑)エコー機械を押し返したり😂早く会いたいですね😆楽しみです🎵

• 8月8日
  • なちゃん

なちゃん

納得できましたー😊
    もうすぐですよねー!毎日ドキドキソワソワです!
    まだ全くおしるしとか兆候ないですが…笑
    ほんと会えるのが楽しみです❤️

• 8月8日