※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
産婦人科・小児科

広島市安佐北区の村上産婦人科クリニックに通ってらっしゃる方いますか?

広島市安佐北区の村上産婦人科クリニックに通ってらっしゃる方いますか?

コメント

めいち♡ᐝ

不妊治療で通っています😊

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます。

患者さんって、多いですか?

• 8月7日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

完全予約制なので、予約無しで来る人は殆んどおらず、病院内に人が沢山集まることもないです!
    でも急な予約はできないし、人気なので、通ってる人は多いのかな?と思いました!

普段は男性の先生なのですが、木曜は女性の先生で、その日だけは予約無しで行って待ってても1時間も待たずに呼ばれました!!
    予約していたら15分くらい待てば呼ばれます😊💖

• 8月7日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

詳しくありがとうございます。
    予約して行くようにします❗️

• 8月7日
まるこ

妊娠中通ってました(^O^)

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

出産は、できないんですよね?

• 8月8日
  • まるこ

まるこ

出産はできないので、安佐市民病院に紹介してもらいました!安佐市民に最初から行くよりはいいかと思います!
    安佐市民はかなり待ちます(°▽°)
    駐車場にも苦労しますし(*_*)

• 8月9日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

安佐市民病院なんですね!
    ありがとうございます😁
    ちなみに安佐市民病院は、対応とかどんな感じですか?

• 8月9日
  • まるこ

まるこ

総合病院なので、どうしても待ち時間は長いです💦予約していても予約通りにいくことはまずないです。
    ただ、出産してからはとても良かったです!6人部屋(個室も選べます)、病院食、お風呂は隔日、陣痛室は一つでカーテンで仕切るといった感じで、個人病院に比べると、え?て感じかもです。でも、助産師さんはみんな優しく、たくさん助産師さんもいるので色々なアドバイスが聞けますし、授乳室では絶対に声をかけて指導してくれます。
    夜は赤ちゃんを預かってくれて、授乳のタイミングで起こしに来てくれます!助産師さんが調整してくれてるのだろうと思うのですが、赤ちゃんがすぐ泣いても呼ばれることはなく寝させてくれます。寝かしつけもしなくていいし、夜寝れなかったてことはありませんでした!昼間も母子同室は強制ではないです。
    私には合っていたので、またそこで産みたいなぁと思います。

• 8月9日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

詳しくありがとうございます😊
    上の子を出産した病院は、個人病院なんですが、分娩室が物置みたいなとこだったので、ありえないと思ってしまいました。たた、ん?と思う対応もあったので、2人目は、病院を変えようと思って、お聞きした次第です。
    安佐北区には、ほんと産婦人科がなくて…。

• 8月9日
  • まるこ

まるこ

そうなんですね。出産は大事な時間だし、ん?と心残りするのは嫌ですよね…。
    安佐市民も分娩室は手術室みたいな感じで、ん?て思うかもしれません(*_*)
    物置っぽくはないですよ(^O^)
    本当に病院!て感じです💦

安佐南区まで足を延ばすとたくさんありますよね(^O^)

• 8月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですよね!
    なぜ、こんなに格差がって、感じですよね。
    あまり、通うのに時間がかかるのも心配ですよね。

• 8月10日
  • まるこ

まるこ

私は市外から通ってたので、40、50分かけて通ってました(*_*)妊娠後期はしんどかったですね💦

• 8月11日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうだったんですね😥
    私は、切迫で入院したりしたので、どうしようと悩むところもあるんですけどね。

• 8月11日