※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktr
妊娠・出産

分娩時に高血圧になった経験がある方、2人目の妊娠で同じ症状が出るか心配です。経験を教えてください。

先月の25日に女児出産しました(゚ν゚)
妊娠期間中、高血圧で引っかかることは全くなかったのですが 陣痛がはじまって病院に着くと血圧が高いとのことで子宮口全開してすぐに吸引分娩となりました。
同じように分娩時のみ血圧が高くなった方はいらっしゃいますか?
また、もし2人目ができたときにまた同じように高血圧になるのか心配です。2人目もそうだった、大丈夫だったなど教えていただけるとうれしいです。

コメント

すず

初めまして。
私と全く同じ状況でビックリしました😵✨✨
まさに、一緒です!
破水して、陣痛?はじまって、病院にいき、血圧計ったら、いきなり高血圧になり先生が無理やり子宮全開にして吸引分娩しました。
子宮口全開は、無理やりしたので超痛かったです。
先生には、将来年とった時に高血圧になる確率がかなり高くなるとか
2人目は一年開けろと言われてましたが、まさかの娘が10か月で2人目授かりました(>_<)
2人目の時も、体質で陣痛くれば
高血圧になる確率は高いがならない可能性もあるとは言われました。
怖いですよね(O_O)
まさか、自分がそうなるとは思いませんでした😣💦

• ktr

ktr

回答ありがとうございます。同じ状況ですね…‼️妊娠中全く気にしていなかったのでびっくりしました。後から先生に、家族に高血圧の人がいるか聞かれました。うちは母が高血圧なので、隠れていた体質がでたのかもしれないです…

2人目妊娠中とのこと、おめでとうございます!うらやましいです。血圧どうなるか心配ですよね。。
    確率がすごい高いのであれば計画帝王切開のほうがいいのかな…とか考えちゃいます(産んだばかりですが😅)

のんちゃん♡さんの血圧 安定して過ごせることを祈っております!

• 8月7日