※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で首がグラグラしている。先生に見てもらったら3.4割程度だと言われた。他の赤ちゃんはいつ頃首が座ったでしょうか。

生後3ヶ月半です。だいぶ首すわってきましたが、まだグラグラしています。ちゃんと首が座るか不安です。先生に見てもらった時にはまだ3.4割程度と言われました。皆さんの赤ちゃんはいつ首が座りましたか?

コメント

みやんびー

同じ3ヶ月半の男の子がいます!
二ヶ月すぎた頃から首を持ち上げたり自分でし始めて今では座ってるとこの間先生に言われました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね〜うちは最近よく自分で首を持ち上げたりしています。後一ヶ月ぐらいかかるのかな‥

• 8月7日

うちの娘は、2ヶ月半で首据わりました😃
腹這いは、1ヶ月くらいからさせていて、2ヶ月くらいにはだいぶ自分で持ち上げるようになり、それから間もなく完璧に頭上げてました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で首を持ち上げたりは最近良くしてます。二ヶ月半早いなぁ腹這いってどんなんするんですか?

• 8月7日

退会ユーザー

私の言う腹這いは、うつ伏せの練習です😅
    新生児訪問の時に、うつ伏せをさせる事で、頭を上げようとして、首の筋肉が鍛えられて、首すわりが早くなると言われていたので、恐る恐るうつ伏せの練習させてました☺️
    最初はうつ伏せを嫌がってましたけど、だんだん楽しくなったのか、ひっくり返せ!って逆に暴れるようになりました😅
    なので、3ヶ月頃から寝返りの練習させてたら、4ヶ月になる前には寝返りしましたよ🙆
    流石に、寝返りするには早い月齢なので、ビックリしましたけど😁

• 8月7日
ここ

座ってると言われましたが私が完全に座ったな~と感じたのは4ヶ月過ぎた辺りですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月なんですね!早くうちの子も首座らないかな‥

• 8月7日
コマキ

うちは4ヵ月頃でした。でも焦らなくも大丈夫ですよ。子どもも個人差あるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月なんですね!先生に診てもらった時はだいたい4ヶ月頃からですよって言われました。。焦らなくて大丈夫ですかねー、、まだ寝返りもしてないので不安です。横にバタバタはしてるんですけど、。

• 8月7日
  • コマキ

コマキ

寝返りし出すとお世話も益々大変になってきますよ。ゆっくりが1番いいよーん。

• 8月7日
あすか

うちはもうすぐ4ヶ月ですが、まだちょっと頼りない感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しなんですね!早く首すわってほしいですよね!!

• 8月7日
  • あすか

あすか

本当です!
    うちは既に8.5キロあるので首がすわってくれたら抱っこも多少楽になるだろうなぁーと思っています(笑)

• 8月7日