※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
子育て・グッズ

3歳の双子ママです。保育園に行くため、安全で乗せ降ろしやすくて高額でないジュニアシートを探しています。

こんにちは😀
11月で3歳になる双子ママしてます。

そろそろジュニアシートに変えようかな〜って思ってます。
来年から保育園に行くので乗せ降りが楽な物をさがしてます。
と、言ってもやっぱり安全面で1番かな☺️
安全面でしっかりしていて乗せ降りが楽でそんなに高額なものじゃないジュニアシートはありますか?😅

コメント

T

新生児用のは
安全面かなり重視したり
していましたが
ジュニアシートは簡易なものが多いので
どれもあまり違いはない気がします。

ラキたま

うちはアップリカのジュニアシート?使ってます。一歳から使えるやつです。ベルトもついて背もたれのあるやつなので17000円くらいだったけど。下の土台だけのやつってあまり安全性については変わらなそうだけどクッション性や通気性(夏など蒸れるとか)などの違いだけかな?って思いました。

コマキ

うちは、ちょっと前にすでにエールべべのジュニアシートに買い換えました。確かにチャイルドシートより乗り降り楽です。子どもも嫌がらないし、ねちゃってもくびかっくんとかしなくなりました。