※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーちゃん
子育て・グッズ

たまごの食べ方について相談です。ゆで卵以外の調理方法は適しているでしょうか?卵黄と白身を分ける必要がありますか?ご教示ください。

離乳食について教えて下さいm(_ _)m
たまごを食べさせる時、ゆで卵にしておかゆや野菜などに混ぜたり野菜だしで伸ばしたりしていますが何故だか急に嫌がるようになりました‥。

卵黄は半分食べれて白身は小さじ2分の1くらいはあげましたが今の所アレルギーはなさそうです。

ゆで卵以外にかき卵みたいにして食べさせるのは、あまりよくないでしょうか‥?
もし、かき卵みたいにするなら卵黄と白身は分けますか?
どなたか教えて頂けると嬉しいです。
お願いしますm(_ _)m

コメント

ムラサキ

卵白もクリアしてから、かき玉とかにしてます!
半熟にならないように長めに火にかけるようにしてます😊

• ぽーちゃん

ぽーちゃん

お返事ありがとうございます。
    お早い回答で、とても助かります🙇

小さじ2分の1食べれてもアレルギー出なければ卵白クリアで大丈夫でしょうか‥?

初めてかき卵にするなら、それも小さじ1とか少しずつからの方が良いですかね?

質問ぜめですみません😭

• 8月7日
  • ムラサキ

ムラサキ

小さじ2分の1じゃちょっと少ないような気もしますね
    白身ももう少し食べさせて大丈夫そうなら、全卵のかき玉の時は小さじからとかではなくていいと思います😊

• 8月7日
  • ぽーちゃん

ぽーちゃん

やはり2分の1じゃ不安ですね💦
    ゆで卵を工夫してあげてみます😄
    詳しくありがとうございます😊

• 8月7日
hana

息子は白身少し増やした時にアレルギー出ました(>_<)
なので、私ならゆで卵でまるごと1個食べても平気になってからあげます(>_<)
息子も卵好きじゃなくて、アレルギー確認したいのに食べさせるのに苦労しました(>_<)
固めにとろみつけた粉ミルクに混ぜたり、納豆に混ぜたりして誤魔化しました(>_<)

• ぽーちゃん

ぽーちゃん

お返事ありがとうございます。
    そんな事もあるのですね😱💦

なるほど‥💡何とかゆで卵を工夫してあげてみます(^ ^)
    詳しくありがとうございます😊

• 8月7日