※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
ココロ・悩み

離婚調停と婚姻費用の調停を受ける際、家庭裁判所から提出が求められる事情説明書の内容について質問です。要求はクレカの滞納金の返済と養育費、婚姻費用のみです。

離婚調停&婚姻費用の調停を一緒にやります!
そこで家庭裁判所から事情説明書の提出してくださいと書いてありました。
離婚調停は相手が申し立てしてます(養育費について)
婚姻費用はあたしが申し立てしてます。
正直はやく離婚したいし養育費も3万でいいし犬(2匹のうち1匹を要求)もちゃんと育ててあげれるなら渡すつもりです。
ですが犬も実家に馴染んでるし正直実家にいた方がドッグランにつれていってくれるし可愛がってくれるのでおしっこもちゃんとできるようになりましたので渡したくありませんし向こうは夜勤もあるしさみしい思いをさせるんじゃないかと心配です。
話がずれましたが事情説明書はなにをかけばいいんでしょうか?
あたしの要求はクレカの滞納金をあたしが払っているのでそれを月々返済することと養育費と婚姻費用の請求だけです。

コメント

まる♡

私は、法テラスに言って相談して、弁護士さんに聞いて提出しました。

初めは無料なのですが、色々教えてくれますよ。