※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
子育て・グッズ

授乳中にカレーを食べるのは心配です。乳腺炎や母乳の味に影響がある可能性があるので注意が必要です。他の方の経験も参考にしたいです。

こんにちは☆
質問させてください。

今完全母乳で子育て中なんですが、昨夜旦那がカレーを作り置きしてくれたので、今夜出産して初めてカレーを食べます。授乳中はカレーあまり食べると良くないって聞いたんですが、普通に食べてた方いらっしゃいますか?🍛

ネットで調べてみたら乳腺炎になり易いとか母乳が不味くなるとか色々書いてあったのでちょっと心配です😓

結構作ってくれたので何もなければ数日カレーになりそうです。人によって違うとは思うんですが、参考までにカレー食べてこんな事あったとかあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

あっちゃん

カレー普通に食べてましたよ☺️
保健師さんに聞いたら香辛料が大量に入ってるようなカレーじゃなければ問題ないって言われました⭐︎

• まゆり

まゆり

そうなんですね!バーモントカレーなどの中辛なら大丈夫ですかね。
    回答ありがとうございました☺️

• 8月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

乳腺炎は人によると思いますが大丈夫だと思います😊
    中辛ぐらいなら全然いいと思いますよ♫

• 8月7日
  • まゆり

まゆり

お返事遅くなりました。
    カレー大好きなので良かったです!
    ありがとうございました(^ ^)

• 8月7日

私も夫に作ってもらってカレーなど食べてましたが、その時も娘は特に気にせず母乳を飲んでくれてました‼︎
私自身も乳腺炎になったこともなく、人によるかな、と思います。

• まゆり

まゆり

やっぱ人によるんですね。
    とりあえず食べてみないと分からないので今夜食べてみます!
    ありがとうございました😊

• 8月7日
ママ

そうなんですか💦私出産してからもう2.3回食べてます💦
ただ、辛いのは刺激があるしそれが母乳にいくのも嫌なので普通のマイルドの辛さにしてます。

• まゆり

まゆり

普通の辛さのカレー食べてるんですね!私も今夜中辛食べてみます。遅くなってすみません、ありがとうございました😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

普通に食べてましたよ☺

• まゆり

まゆり

そうなんですね。あまり気にし過ぎもダメですね!私も食べてみます!
    遅くなってすみません。ありがとうございました😊

• 8月7日
わら

カレー大好きなので妊娠中から全然カレー食べてます😁乳腺炎にもなったことないです🎵

• まゆり

まゆり

私もカレー大好きなんですが結構我慢してました🍛なので久々のカレーはとても楽しみです!私も気にせず食べちゃいます!遅くなってすみません。ありがとうございました😊

• 8月7日
ガラピコ❤︎ぷぅ〜

普通に食べてました😘❤️

入院中もカレー出てきましたし、あまり気にしすぎて考えすぎてストレス感じるとその方が母乳出なくなると思います‼︎
母乳は本当にストレス感じるとピタッと出なくなってしまいます😰💦

美味しいし簡単だし、何回も食べてますよ🙆

• まゆり

まゆり

母乳ってストレス感じると出なくなっちゃうんですか💦気をつけなきゃ💦
    気にせず食べてみます♪

• 8月7日
みこ

カレーは油分が多いので乳腺炎になりやすいと思います😥
あと香辛料などで母乳の味も変わります😥
食べちゃダメってことは無いですが
何日も食べ続けるのはやめた方がいいかなと思います😭

• まゆり

まゆり

やっぱり乳腺炎になりやすいし、母乳の味にも影響あるんですね💧
    とりあえず食べてみて様子を見てみます。遅くなってすみません。ありがとうございました😊

• 8月7日
lelemi

普通に食べてました🙂
食べ物が原因で乳腺炎になったこともないし、子供も普通に母乳飲んでいるのであまり気にしてません!
食べすぎなければそんなに影響無いと気楽に考えてます(笑)

• まゆり

まゆり

そのくらいの気持ちでいた方がきっと良いですよね!私もあまり気にせず食べちゃいます!遅くなってすみません。ありがとうございました😊

• 8月7日
ぽちの助

普通に甘口ですが、カレー食べてますよ(´・∀・`)
極端に辛いものじゃなければ、大丈夫だと思います(*´∀`)

• まゆり

まゆり

辛い物がダメなんですね。
    中辛ですが私も食べちゃいます!

• 8月7日
けいこ1218

私は普通に食べてましたが、ママ友Aさんは母乳が詰まるのでNG(もともと詰まりやすい方で乳製品やおかしも一時期NGでした)
ママ友Bさんはカレーや辛いものは母乳が不味くなるみたいで子供の飲みが悪くなると言っていました。
人によるみたいです(^_^;)
美味しく食べれてお子さんもいつもと変わらず飲んでくれるといいですね!

• まゆり

まゆり

やっぱり人によるんですね😓
    こればっかりは食べてみないと分からないですね💦変わらず飲んでくれると信じてカレー食べてみます!

• 8月7日
まま

食べてたんですが、私はシチューカレービーフシチューあたりが、食べるとすぐに乳腺炎なりかけ(そこまで酷くはないが痛い)になってました(´+ω+`)
なので、量も少めに連続で食べないようにしていましたよ(;´Д`)

あと、辛い料理は母乳が不味くなるらしいので、これもなるべく控えてます(๑ ́ᄇ`๑)

• まゆり

まゆり

シチューも乳腺炎なりやすいんですね💦やっぱり人によって乳腺炎なりやすいんですね😓
    とりあえず食べてみないと分からないので食べてみます!遅くなってすみません。ありがとうございました😊

• 8月7日
♡miu.

カレー、普通に食べてました!
頻繁ではなくたまにですが😊
カレーのせいで乳腺炎にはなりませんでしたよ👌🏻👌🏻

• まゆり

まゆり

やっぱり乳腺炎は人によるんですね!
    食べてみないと分からないのでこれから食べてみます!遅くなってすみません。ありがとうございました😊

• 8月7日
葉っぱ

乳腺炎にはなりませんでしたが少し張りやすかったので水分とってこまめに授乳してあげたら大丈夫かと思います!

シチュー食べたときはめっちゃカチコチになってびっくりしました!

でも乳腺炎はならずに済みました♪

• まゆり

まゆり

やっぱり水分大事なんですね!
    そしてシチューもなりやすいんですね😓水分沢山とって飲んでもらいます!

• 8月7日
💎💙

晩ご飯、翌日のお昼と晩ご飯にカレーを続けて食べたら乳腺炎になりかけました😳💔笑
人にもよると思いますが😣💦

• まゆり

まゆり

やっぱり立て続けに食べたらダメなんですかね😓私も気をつけます💦

• 8月7日
ゆう

え!カレーって食べてはいけないんですか!😳完母ですが、今日もカレーです!昨日もカレーでした!笑
2週間に1回のペースでカレー食べてますが、特に何も感じたことないです😭💓

• まゆり

まゆり

カレー食べると乳腺炎になりやすいって聞きます😓でも人によってみたいなので私も食べてみようと思います!
    カレー大好きなので私も頻繁に食べたいです!何事もなく赤ちゃんが母乳飲んでくれるといいな…☆
    遅くなってすみませんでした。ありがとうございました😊

• 8月7日
ニャン太郎

確かに、あまり食べると良くないと聞いたことがあります!

私は一度乳腺炎になったこともあり、月一程度にして沢山は食べないようにしてますよ〜(^^)

• まゆり

まゆり

やっぱり乳腺炎になったんですね💦
    本当に人によってなんですね😓
    食べてみないと分からないので食べてみたいと思います!遅くなってすみません。ありがとうございました😊

• 8月7日