※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
ファッション・コスメ

アラサーまたはアラフォーで子供がいる方は、メイクとか美容関連どこま…

アラサーまたはアラフォーで子供がいる方は、メイクとか美容関連どこまで気を使ってますか?

以前カラコン、派手髪(赤とか)、マツエクとかしてて、メイク欠かさずでしたが、子供がいる今は(29という年齢もありますが)スッピンにラフ着、ボサボサ髪で過ごしてる日がほとんどです😅。

化粧品も、オルビスとかで揃えてたのに今では帝王切開の傷に使うヒルドイドを顔にも塗って終了だったり…本当に酷いです😂💦

とりあえずシャンプーをお高めのにしてヘアケアから始めましたが、女捨ててる自分に呆れます😂

フェロモン香水残ってるやつ使いたいけど、子供の事考えると使えないし…。

洒落っ気が全く無くなり…旦那から子供第一に考えすぎだろって笑われます💦

コメント

ゆき

ママなんだから普通ですよ。だったら子育てパパが手伝ってエステや美容室や買い物行かせてよね。女って大変なんだから!

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます。

    子育てしてると、本当に洒落っ気なくなりますよね😂💦
    このまま女捨てるの嫌だな…と思いつつも、本当に自分に遣う時間もお金も無いです💦

    とりあえず美容院くらいは行きたいですが😭…♡笑

    • 8月7日
さりな(^^)

カラコン、マツエクしてます(^^)お化粧は子供できる前と変わらずですが美容に割く時間は劇的に減りました(^^)

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    カラコン、マツエク、いいですねー!
    お化粧もしっかり…素晴らしいです👏

    ただ、まだ1歳のお子さんいると、そんなに時間使えないですもんね😂💦

    • 8月8日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    美容院とネイルサロンはモデルしてるので行きますが
    子供出来てからジムも行ってないし髪をゆっくりトリートメントとか乾かすのも無理なのでバッサリ切りました(*´꒳`*)美容液とか化粧水めんどくさくなってオールインワンジェルとたまにパックくらいです(*´꒳`*)

    • 8月8日
  • Namippe

    Namippe

    そうなんですね♡!

    髪の毛は短い方が楽ですよね😊

    オールインワン、ママさんには人気ですよね!
    私もたまにはパック使おうかなーって思いました😂笑、

    • 8月9日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    パックした顔見たら
    子供は何故か号泣なので
    寝てからしか出来ませんが(*´꒳`*)笑
    エアコンの中で生活していて
    乾燥するので
    本当は毎日したいですが
    今は週1くらいです(^^)

    • 8月9日
  • Namippe

    Namippe

    号泣なんですね😂、かわいい…♡
    私も1人目が1歳くらいの時はしてましたが、パックした顔近付けて遊んでました😂笑。

    本当に、乾燥しますよねー!
    週一でも、やらないより断然良さそうですもんね😊

    • 8月9日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    怖いくせに覗き込んできます(*´꒳`*)笑
    昔はそんなこと気にしてなかったんですけどね〜〜(*´-`)乾燥してしわが深くなったら嫌だなとこの歳になって思うようになってきました(^^)

    ちなみに同い年です(*´꒳`*)

    • 8月9日
  • Namippe

    Namippe

    かわいいですね😳

    そうなんですか~!
    歳を重ねるにつれて気になりだすのが普通ですよね、きっと…😂笑。
    私は何故若い頃だけ気にしてたのか、、、笑💧

    同じ年なんですね~😁

    • 8月9日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    化粧落とさずに寝たり
    しょっちゅうでした(^^)笑

    そんな状態でも大きな肌トラブルも無かったので調子にのってました(^^)笑

    下の子1ヶ月だと
    そんなにお外行かないから
    今は仕方ないかな〜(^^)と
    思いますよ〜〜(*´꒳`*)

    綺麗なママでいたいのは
    山々ですけどねっ(^^)

    • 8月9日
  • Namippe

    Namippe

    若い時の肌って、違いますよね😂
    私は日焼けしまくりだったので、パックだけはしてましたが…😂笑。

    早産気味で妊娠中引きこもりがちだったので余計にすっぴん慣れしてしまって(笑)

    色々出かける頃には、化粧復活させたいです…😂

    • 8月9日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    全然違います(*´-`)まず毛穴レス(*´-`)

    私も日サロまで行ってました_(:3 」∠)_恐ろしい

    • 8月9日
  • Namippe

    Namippe

    本当ですよね😂、、、笑。

    日焼け、日サロ、
    若い時って食いついちゃうんですよね~…
    本当、今思うと恐ろしいですよね😅

    • 8月9日
ラビ

今38歳ですが、元々お化粧が苦手なのでマツエクしてます(^^;;ネイルは自分がネイリストだったので、子供が1歳になってからまたやり始めました。化粧品も出産まではSK-2使ってましたが、今は何するにも子供に邪魔されるので、オールインワンにBBクリームとお粉で終わりです(^^;;週に一度パックするぐらいですねー。スーパーとかならほぼスッピンです(^^;;
唯一、髪の毛だけはちょくちょく美容院に行きますねー。今は毛先だけ赤にしてます😂

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます。

    マツエクしてると、メイクも楽になりますよね( ¨̮⋆)
    ネイリストさん!羨ましいです…♡

    オールインワンになりますよね😂
    私はオールインワンすら使わなくなってしまったので、とりあえずそこからですかね😂笑💦

    毛先赤、素敵ですね!
    私もとりあえず美容院行きたいです😭♡

    • 8月7日
  • ラビ

    ラビ

    私的にはオールインワンは微妙なんですが、なんせバタバタするのでせめてこれぐらいは…。って感じです😅Namippeさんはまだお若いので、日焼けには気をつけた方がいいと思いますよ♡
    旦那様にお願いして美容院行って下さい😊すごい気分転換になると思いますよー♫

    • 8月7日
  • Namippe

    Namippe

    風呂あがりとか、本当にバタバタで自分の事なかなか出来ないですもんね😭

    日焼け!すっかり日焼け止め忘れてました(笑)

    まずは気分転換に美容院からですね😂💦ありがとうございます♡

    • 8月7日
deleted user

30代前半です(*´ω`*)
休日はカラコンしてます。
マツエクはしてなくてまつ毛パーマをしてます。プリンが目立つようになったら髪は染めに行ってます。
名前にも使ってますが美容雑誌は定期購読しているので毎月家に届き無理やり読んでます(笑)

時間があるときは美顔器でイオン導入とかパックとかしますが毎日はバタバタしてて超スピードで化粧水からクリームまでほぼ混ざってる感じにつけてます(笑)

まだまだ下の子さんが1ヶ月くらいだと仕方ないですよ〜

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます。

    休日カラコン、いいですね!私もうすぐ期限切れるカラコンあるので、たまに使ってみようかと思います(笑)
    美容雑誌定期購入してたら、美意識も高くなりますよね!♡
    私は今インナーカラーなのでプリン目立ってないですが、かなりボサボサなので…とりあえず美容院行かなきゃと思いました😂💦

    美顔器、素晴らしいです👏

    私ももう少し落ち着いたら、多少気にします…😂💦

    • 8月7日
ほのか

私は子ども産んでから美容院1回も行ってません^_^;
メイクも子ども入る前の1/4くらいしかできてないし、服装も子どものの汗吸う素材でキラキラついてないもの(お顔痛いとかわいそうだし食べたら困るので)ばかりです
だけどせめてどこかひとつくらいはおしゃれしたいと思いネイルしています★
美容院だとだっこのままは無理だけどネイルなら抱っこ紐でできるしメイクのように毎日しなくても1回したら1月くらいはもつのでね
後はスニーカーにアクセつけてかわいくしてます
1回つけたら、よほど汚れない限り付けっ放しでいけますよ♪

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます。

    何だか…分かります😂💦
    服装も子供の事メインになりますよね💦

    ネイルに、スニーカーアクセ、いいですね!♡
    何かひとつくらいは、お洒落したいですよね~(*^^*ゞ

    • 8月7日
茅

とりあえず、メイクしないと外出できないので、平日も休日も朝早く起きてメイクだけしてます!笑

スキンケアやヘアケアは出産前にストックしていたものがあるので、それを引き続き使用していますが、
ファッションはものすごく適当になりました😅💦
とにかく動きやすくて、汚れても洗えるもの!で、本当にジーンズにTシャツ、サンダルレベルです…笑

ヤバイと思ってネイルだけはしていますが、自己満足です。笑

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます。

    メイク毎日!素晴らしいです👏

    ファッション、本当にテキトーになるんですよね😅
    私も今授乳服のローテーションだったり、帝王切開の傷と産後太りのせいでマタニティズボン使ってて…最悪です(笑)

    ネイル、気分あがりますよね…♡

    • 8月7日
deleted user

1人目が生まれてから一歳になるまではスッピンが多かったです😅
1人目が保育園に行きだしたのと2人目がよく寝てくれるので最近やっと化粧をしてます😊
マツエクも先月しました👍
基礎化粧品は乾燥肌なので独身時代から使ってるものにしてます😆そんなに高いものでもないので化粧水、美容液、乳液、保湿クリームと全部揃えてます🤗

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます。

    保育園行くまでは本当に子供中心の生活ですよね😂💦
    マツエク、いいですねー!

    基礎化粧品、しっかりされてるんですね😊!
    私もとりあえずオールインワンからでも…しっかり戻していきたいです😂💦

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    youtubeでメイク動画とか見ると色々買い揃えたくなりますよ😆
    プチプラやデパコスなど色々なレビューをしてるので良い情報源になります💕

    • 8月7日
  • Namippe

    Namippe

    YouTube!メイク動画あるんですね(^^)

    確かに揃えたくなりそうだし、
    レビュー気になりますー!!

    • 8月7日