※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな♡
妊娠・出産

安定期の体重増加について質問です。初期のつわりは軽く、今は食欲も戻りました。皆さんは何キロ増えましたか❓

いつも質問させてもらってます(*^^*)

明日で6ヶ月に入るのですが、初期の頃から酷いつわりがあったわけでもなく軽い方だったのですが、食べれない時もありました。
けど今はもう何でも食べれるし、食欲あります(*^o^*)
みなさん安定期の頃の体重は何キロ増えましたか❓

コメント

なすび♡

私は6ヶ月の初め頃、1キロも増えませんでしたよ😊!
今、やっと1キロ増えたって所です😊

miーちゃん

安定期の頃、妊娠前の体重から4kg増えてました!
わたしの場合もつわりは軽い方で、たまに食べれない程度でした💡
ちなみに最終的には11kg増加でけっこう後半の延びがいきおいありましたよ(^o^;)

ちい♡*°

こんにちは(o^^o)

わたしも軽い方でした
だんだん食欲も出てきて
もともと結構食べる方でしたので
ちょっと心配でしたが‥‥(°_°)

安定期頃は2キロ増えました‼︎
赤ちゃんは大きくなって
いましたがわたしの体重に
あまり変化はなく‥‥
赤ちゃんにその分栄養が
いっていた様です🐥

ゆきのっち

私は悪阻が6カ月の終わりまで続いて嘔吐してました(T^T)
初期に悪阻でアイス、ジュース、ヨーグルト、お菓子ばっかり食べてたから17週で妊娠前から+3キロ!吐いても食欲あり…、体重めちゃ怒られ、体重管理気をつけはじめ、21週で妊娠前から+3.6キロでした*\(^o^)/*
現在は28週で、妊娠後期入りましたが、妊娠前から+4.5キロです(^ω^)

シャラ

私わつわりがほぼありませんでした。吐いた回数わ0回で、お腹が空くと胃がグルグルした感じがあって食べづわり?が少しだけあったのかもしれません。現在7ヶ月で7キロ増です(´Д`)1ヶ月で1.5キロぐらい増えたから先月の6ヶ月の段階でわ5.5キロ増ぐらいですね(´・Д・)」

私は初期に悪阻で減ったのですが、現在は7ヶ月入ったところで妊娠前+3kgです!
悪阻で減ったのも少しだったし、もともとぽっちゃり?デブ?くらいだったので、これからどれだけ増えるのか不安で不安で…(´・_・`)
最近ご飯もお菓子も美味しく感じるようになってきたので気をつけないとなーと思います(´・_・`)

りぃな♡

みなさん♡
返信ありがとうございます(*^^*)
私は今、妊娠前+1キロでこんなものなのか?と思い質問させてもらいました(^^)
検診に行くとベビは順調に育ってると言われ安心するのですが、私自身の体重が今のところあまり増えないので、少し心配になり…。

ベビに栄養取られてるのですかね(^_^;)

シャラ

私の知り合いで8ヶ月で2キロしか増えてない〜って言ってる人もいましたよ