※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

ベビーベッドを購入するかレンタルするか悩んでいます。使用期間や安全性、二人目のことも考えています。メリットや経験を教えてください。

ベビーベッドの件で質問です!
今、買うか借りるか悩んでいます…
普段ベッドで寝てるのですが夫婦で寝相が悪いです。なので添い寝なんて考えられません。でも友人に聞くとベビーベッドはそんなに使わない。すぐ添い寝してたと言われました。
でも私達はベビーベッドをベッドにくっつけて、当分別々で寝ようと思っています。希望は1年くらい!
でも調べるとベビーベッドでつかまり立ちして危ないと書いてあり、結局すぐ添い寝せざるおえないのかなと思ったり。

みなさんはベビーベッドはどれくらいの期間使いましたか?

二人目も考えてるの買ってもいいかなと思っているのですが、あまりにも使わないなら買ったあと邪魔だなと思ってレンタルのがいいかなと思っています。

レンタル、購入のメリットとかもあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします♡

コメント

使わなかった~という人の方が多いですが…うちはまだベビーベッドです♡しかもミニサイズの方です!

つかまり立ち出来ますが、ベビーベッドではしないです( ・◡・ )

なるべく添い寝はしたくないので、ベビーベッド使えなくなったら大人のベッド横にシングル布団敷いて寝かせるつもりです♡

• あやか

あやか

返信ありがとうございます!7ヶ月でもベビーベッドと聞いて安心しました。調べても聞いても使わない情報ばかりで買うの辞めようかと悩んでました。良かったです♡
    本当にありがとうございます!

• 8月7日

退会ユーザー

1~2ヶ月で使わなくなったとよく見ますよねΣ(・ω・ノ)ノうちからすると、えーなんで?そんなことないけどなーって思っちゃいます(笑)夜のねんねの時にしか使わないですが、下におむつとかもストック入れておけるし買ってよかったと思ってますよ♡

• 8月7日
  • あやか

あやか

ネット調べるほどレンタルのがいいかなと思ってしまって…できれば大きさが足りなくなるまで別々で寝たい希望だったので!
    本当に安心しました!確かに荷物も置けるし買うメリットありますよね!
    一番早く返信頂きましたのでグッドアンサーしました!
    本当にありがとうございました♡

• 8月7日
ねこ

会社の後輩からもらいました!
今もベビーベッド使ってますよ\(^^)/
うちも旦那の寝相が腹立つぐらい悪いので一緒には寝せれません(^_^;)
夜寝る時だけ使ってます!

• あやか

あやか

返信ありがとうございます!
    ベビーベッド使ってる話し聞けて嬉しいです。本当に寝相悪すぎて添い寝は不安しかなかったので。良かったです♡ありがとうございます!

• 8月7日
にゃー

今もベビーベッド使ってます( ^∀^)

自分たちのベッドにベビーベッドをくっつける感じで✨
立ちますが、ベッドの段を下げれるやつなので、下げたら特に問題なく使えています( ^∀^)

二人目が生まれたら、上の子は私たちのベッドで寝させるつもりですが、それまではベビーベッドかなーと思っています✨
一度寝させたこともあるんですが、寝相が悪過ぎてベッドから落ちたので💦

• あやか

あやか

そうですよね!ベッドの段下げればつかまり立ちの件は解決ですね!スッキリしました!
    ベッドから落ちるとかわたしも添い寝したら想像できるので不安でした…
    やはり購入しようかなと思います!ありがとうございました♡

• 8月7日
柊花🌼

私はベビーベッド買わずにシングルのマットレスをかいたして繋ぎました!

• あやか

あやか

それもありですよね!今のベッドがダブルなのでキングに替えようかも少し悩んでいます。ありがとうございます♡

• 8月7日
  • 柊花🌼

柊花🌼

うちはセミダブルなので寝相もわるいしベビーベッドもマットレスも場所をとるから長く使えるマットレスに決断しつい最近買ったばかりです💕わたしもすごく悩みました😞🌀

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちは買う予定です。
里帰り出産の予定ですが、他府県の為、レンタルにすると2回契約するのことにめんどくささを感じたのと、ネットでチラッと見ただけですが、レンタルにしても買っても値段がそんなに変わらないなと思ったので、買う方向で考えてます。

• あやか

あやか

ネットだと1万円代からあって、長く借りちゃうのならば買っても変わらないってわたしも思いました。
    でも一ヶ月くらいしか使わないなら借りたほうがいいのかなーと思ったり。
    すごく悩んでました。
    二回契約は面倒ですね…
    わたしも買う方向で考えようと思います!ありがとうございました♡

• 8月7日