※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKSGママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病再検査前に取り入れた対策について教えてください。看護婦さんは通常の食生活を勧めていますが、何か心配です。

先日、妊婦になって初めて妊娠糖尿病検査で引っかかり、次回再検査になりました>_<
上の子達の妊娠中より、若干糖質制限取り入れて体重管理していたのに、ものすごくショックでした(;_;)

そこで再検査で引っかからなかった方にお聞きしたいのですが、再検査までに取り入れた事ってありますか?
看護婦さんにはいつも通りの食生活にしてくれといわれているのですが(極度に糖質制限すると、数値が上がる方が多いらしく)なんか怖くて.°(ಗдಗ。)°.
よかったら体験談教えてください❤︎

コメント

あおちゃん

私も先日妊娠糖尿検査にひっかかり、次回精密検査になりました。まだ、結果が出ていないので参考にならないかもしれませんが、食事の時は意識して野菜から食べるようにしました。そうすると、血糖値の上昇が緩やかになりますよ!大学の時に栄養学をちょっと学んでいたので思い出して実践しています😄確かに、極度に制限するとストレスもたまりますし、赤ちゃんもママのストレスが伝わると聞いたので、できることからゆったりと始めてみてはいかがですか😄?

  • RKSGママ

    RKSGママ

    丁度週数も同じなんですね❤︎
    野菜から^o^了解です!
    朝昼は食べ過ぎない程度に好きなもの食べて、夜のみ炭水化物抜きしてるんですが、全食野菜取り入れてみます!

    食事でストレス溜まるんですね(´⊙ω⊙`)

    • 8月7日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    野菜は便通も良くするのでいいですよね~✨
    食事でストレスは、私は元々食べることが好きで、自分の食べたいものを我慢していると、イライラしてしまい、ストレスがたまっちゃうんです😅それなので、適度にやってるって感じですかね😅

    • 8月7日
  • RKSGママ

    RKSGママ

    なるほど!!
    便通は元々良い方で、今回も便秘にはなっていないので、更に良くなるなら体に良さそうですね❤︎

    私も食べる事が好きで、気がつくと何か口にしちゃってるんで、気をつけないといけないですね(>_<)
    アイスの美味しい季節なので、ついついアイスも食べすぎちゃってます。。。

    • 8月7日