※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔やお子さんの様子、服装について質問があります。

今日で2ヶ月の娘のママです!
2ヶ月くらいの子のママさんに質問なんですが
日中の授乳間隔が3~4時間のかたは
次の授乳までお子さんってぐずらないですか?
また、次の授乳までお子さんは抱っこばかりとか
1人で遊んだりしてるんですかね??

また、今の時期ってお子さんに何着せてますか😭⁉️

コメント

かき氷

あと数日で娘が2ヶ月です😽💗
ぐずる時あります!!
母乳はいくらあげても大丈夫と
聞いているので 次の授乳時間を
待たずに 授乳したりしています!

ずっとは抱っこしていませんが、
あたしは添い寝なので隣で
一緒に寝たりとか
一緒にsnow撮ったりしてます😳

お部屋の中はコンビ肌着など
肌着1枚です!
お出かけする時は
短肌着+ロンパースです!

• かなちゃん

かなちゃん

コメントありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡私日中3.4時間もあかなくて
    ぐずりだしたら母乳あげちゃってるんですけど3.4時間あく人ってその間ずっと赤ちゃん機嫌よく遊んでるのかなって疑問に思っててヽ(;▽;)ノ
    私も生まれた日からずっと添い寝です(*´˘`*)♡

なるほど!ずっとエアコンつけっぱなしだからいちお短肌着と長肌着の2枚にしてるけど暑いのかな😭

• 8月7日
晴晴

もうすぐ3カ月ですが…
混合で育てています。日中は4時間開くことが多いです。
ぐずることはあまりなく、お腹が空いてきたら指吸いを始めます(^^)

授乳後1時間くらいは、足に乗せて歌を歌ったり一緒に遊んでいますが、それ以降は手足をバタバタさせてひとりで遊んでます♪

家の中ではロンパース1枚で過ごさせていますよ(^^)
外出するときはタンクトップ肌着も着せてます!

• かなちゃん

かなちゃん

コメントありがとうございます(*´˘`*)♡私も混合で育ててます!
    4時間もあくんですね!
    羨ましいですヽ(;▽;)ノ\❤︎/
    ちゃんと1人遊びもしてくれるんですね♡*°

なるほど!参考になりました\(*ˊᗜˋ*)/♡ありがとうございます!

• 8月7日
なーぽむ

2ヶ月のころはずっとグズグズで抱っこばかりでした。メリーをまわしてあげるとジッと見つめるくらいでした🙌

家にいるときはユニクロのメッシュ肌着にボディスーツ
お出かけのときは肌着に半袖ロンパースです。

• かなちゃん

かなちゃん

コメントありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡抱っこしたら泣きやみますか😮❓うちの子、おっぱいが足りてないのかひんぱんにおっぱいほしがります😂

なるほど!参考になりました\❤︎/ありがとうございます!

• 8月7日
  • なーぽむ

なーぽむ

2ヶ月のころはいちばんギャン泣きグズグズが酷くて、全く泣き止まなかったです💦完ミなので時間あけずにミルクあげるわけにもいかず、ひたすら抱っこして家じゅうグルグルしてました…が、今となってはいい思い出です😂
    母乳なら欲しがるだけあげていいと思います❤赤ちゃんもおっぱいで安心してくれると思いますよ🎵
    ちょうど疲れもたまってくる時期だとおもいますが 赤ちゃん寝たら一緒に寝て休まれてくださいね( ˘ᵕ˘ )🍼💕

• 8月7日