※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ🍰
子育て・グッズ

ベビーダノンの良さについて知りたいです。また、温め方についてアドバイスをお願いします。

ベビーダノンって良くないんですか(xдx;)?
あと、常温に戻して冷たくないようにレンジで温めたりしてますが、みなさんどのようにしてあげてますか🌟?

コメント

あけまる

産院の栄養士さんに、ベビーダノンは美味しすぎて、他の食材を食べなくなる可能性があるから、オススメしないと言われましたよ。
極力、素材そのものの味で慣れさせてあげたいですよね。

• ローラ🍰

ローラ🍰

私も食べてみましたが、普通に美味しかったです!笑
    ビビタスとかあげたら良いんですかね?

• 7月24日
  • あけまる

あけまる

ビビタスやブルガリアなどに、カットしたリンゴやバナナなどのフルーツを混ぜてあげると食べやすくていいと思います꒰*´∀`*꒱

• 7月24日
りりぁ

よくネットにそう書いてますよね💦ヨーグルトではないって。
でもわたし普通にあげてました!
レンジであっためる必要わないかと💦常温にするのもちょっと怖いですね(›´A`‹)
ヨーグルト感覚でいいと思いますよ(›´A`‹)

• ローラ🍰

ローラ🍰

そのままの冷たさであげるとお腹壊さないか心配で温めてました笑
    ありがとうございます!

• 7月24日
ayaniu1610

うちもベビーダノンあげてました(*^^*)でも、他の離乳食も順調に進みましたよー(^-^)/1歳1ヶ月の今でも周りの同じくらいの子の話を聞いてる感じよりも我が家は薄味調理なんですが、周りの子よりよく食べる方なのでどうしたらそうなるのー?と聞かれます。ただ単にうちの子が食いしん坊なだけだと思いますがヽ(´o`;

初めてベビーダノンをあげはじめた生後7ヶ月頃、うちの子は冷たいとびっくりして食べてくれなかったので(冬場だったからでしょうか?)、冷蔵庫から出しておいてちょっと経ってからあげてました(o^^o)

ichiまま

ベビーダノンは砂糖がけっこう入っているのであげないほうがいいと保健師さんに言われました。

確かに、私が食べてもおいしいかったし(>人<;)

うちは、プレーンヨーグルトにきな粉入れて食べさせてますよ🎶
きな粉だけで十分な甘さになりますし、バナナ混ぜてあげてもパクパクたべます◡̈⃝︎⋆︎*

• ローラ🍰

ローラ🍰

やっぱりやめてる方が良いんですね🙀
    ビビタスあげても良いですかね?
    その方法であげてみます💕

• 7月24日
ichiまま

ヨーグルトの種類は何でもいいと思いますよ(^ω^)
うちは私が好きなのでブルガリアです。

プレーンヨーグルトのほうが安上がりですしね🎶