※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊娠・出産

妊婦検診があるけど台風で大荒れ。タクシーで行くけど大雨洪水暴風警報。日をずらすべき?行くべき?どうしたらいい?

急ぎです。

今日妊婦検診なのですが台風5号で外が大荒れです。
タクシーで行こうとは思ってますが、、(8ヶ月に入ったところです)
大雨洪水暴風警報がでています。

普通の人は、日をずらすのか、、、
それとも、行くのかどうなのか?

それぞれだと思いますが回答下さい(T_T)

コメント

車ですが今から健診行ってきます😂!
うちのところは今は大雨警報だけですが上の子付きなので大変そうです😓

私は明日にしました( ˊᵕˋ* )
備えあれば憂いなし。笑

雨の日で転んだりしたら怖いですし…

ぽ む り ん ☆

どんな病院かによるけど
私ならずらせるかを電話で聞いて
無理と言われたら行きます😮!

病院に電話して聞いてみてはどうですか😊?
タクシーでも近ければ良いんですけど、風で煽られたりして転ばないかなと心配になります💦

bejmbpty

私は予約の変更がききやすい病院だったので、何回か日にちずらしてもらったことあります🙌
わざわざ警報出てる中、行かないかなあ🤔
でも心配事があれば(お腹がよくはるとか胎動が少ないとか)タクシーに乗ってでも行くと思います!心配性なので!(笑)

お盆休みに入るのと次の予約取るのも取りにくくなるので、距離によりますが行っちゃいます。

つんつん

私、去年大雪の日に母親学級行きました!タクシーで😂帰りは晴れてましたが…天気予次第でしょうかね。これからさらにやばくやるならやめておいた方がよいですよ!

みみなが

今日みたいな日は大変ですね💧

私だったら、トラブルなければ日をずらすかも。
とりあえずは病院に相談するかな?😓

ぷにぷにぷにお

家までタクシーが来てくれて帰りも病院まで来てくれるなら行っちゃうと思います😅💦
どこかでタクシーを拾う予定なら別日にします!

a

今日の朝タクシー使って行ってきました🚙
いつもよりは若干空いてるかなーくらいだったけど他の妊婦さんも普通に来てました(。・・。)

みおーん

その時の天候と近所の地形によると思います。
私の家の周りだと窪地が多く車が浸水して立往生することが多いので行きません💦
回り道しまくりになるし。
また視界が悪くなると事故も増えると思います。タクシーの運転手さんはプロだけど周りは素人だらけだし、追突されても嫌なので不要不急であれば延期しますね😱