※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinko
家族・旦那

旦那ではありませんが、彼氏さんについて、です。半同棲のように、相手…

旦那ではありませんが、彼氏さんについて、です。
半同棲のように、相手の家に住んで1ヶ月くらいになります。

彼は、自分から色々話してくれるタイプではありません。
私が聞いたことに関しては答えてくれます。

そんな彼ですが、今日いきなり、「俺、聞かれてないから話してないだけで、言ってないことたくさんあるよ。」と言われました。じゃあ教えて?と聞くと、そんなに大したことじゃない、と言います。大したことかどうかは私が判断することじゃないの?と言って、なんとか教えて貰えました。

1年前くらいに付き合っていた彼女と、言っていなかったけど同棲をしていた、という話でした。

付き合う前に、元彼女さんの存在の大きさを聞いていた私は、あれこれ悪い方に考えてしまいました。

彼には、「怒らない」という条件で聞いたので、泣いてはいるのを我慢はしていたのですが、怒ることはしませんでした。その後「だから言いたくなかったんだよ。」と言われました。きっとその台詞を言いたかったんだろうなー、と思ってしまいました。私がどんな顔をしていても、彼は、私なら怒ると思い込んでいたのかと。いっそ怒らせたかったのかなとも思いました。これは考えすぎかもしれません…。

今まで大きな喧嘩はしたことがないものの、元彼女さんとの同棲の事実より、遥かに、わざわざ私が気にするようなことを吹っかけてきた彼の言動に、子どもさを感じてしまいました。彼との未来、冷静に考えなきゃなあ。

コメント

rinko

追記です。泣いてしまったのは、同棲していたことのショックよりも、気にするようなことを言ってきた彼の性格を不安に、悲しく思ったからです。

湊mama💓

過去を聞いた所で、どうするんですか?
彼の、だから言いたくなかった。って
言葉に同感です。

過去の同棲の話を聞いて、将来を冷静に考え直すぐらいなら
やめたほうがいいですよ(笑)

• rinko

rinko

同棲がいやだったのではなく、彼の言動が悲しかったのです。

• 8月7日
  • 湊mama💓

湊mama💓

でも自分から言ってって言ったんですよね?
    はなから聞かなければよかった話じゃないですか?(笑)

• 8月7日
  • rinko

rinko

確かに、彼の発言に乗ってしまった私も悪かったのかもしれません…
    ジャンルを聞いて、元彼女さんの話、と言われた時点で、スルーすべきだったのかも…(;;)

• 8月7日
  • 湊mama💓

湊mama💓

スルーするべきですよ。
    お互い過去はあるので、結婚を
    考えているのであれば気にしたもん負けですよ!

• 8月7日
  • rinko

rinko

はい!ちくしょう!もう過去話を吹っかけられても乗りません!涙
    ありがとうございます(;;)

• 8月7日
  • 湊mama💓

湊mama💓

うちも旦那からは一切聞きませんが
    旦那の友人が勝手に話してきたり
    しますよ🙆(笑)

でも、あっそう。って言いながら
    クソっ!って思ってます(笑)

• 8月7日
  • rinko

rinko

そうなんですね!
    旦那さまのご友人さん、わざわざ余計なことを…って話ですね!まったく!
    私もクソッて思っておきます笑

• 8月7日
  • 湊mama💓

湊mama💓

もう旦那の友人は3回ぐらい
    頭の中で殺してます(笑)

強気で居ましょう!!
    そんなに俺の事好きなんだ💓とか
    思わせたら、調子乗るだけですよ(笑)

手のひらで転がす位に🙆✨(笑)

• 8月7日
  • rinko

rinko

おおお…!!笑

ありがとうございます(;ω;)
    はい!転がしてやります笑

• 8月7日
きき

過去は過去。
今付き合ってて同棲してるのはあなたですよね??

彼氏さんも逆に試してるのかな?と思いました。

• rinko

rinko

試している…
    そのような視点はありませんでした。
    ありがとうございます*

• 8月7日
pokori24

仰る通り、なんでわざわざ言わなくても良いことをいうんですかね?もしかしたら、rinkoさんにやきもちを妬いてほしいのかもしれませんね(^^)そして、rinkoさんも不安になるとわかっていつつも、ちょっと知りたいのでは?
ちゃんとお互いに想いを伝えて、嫌なことはやめてほしいと言えば、もっと良い関係になれそうな気がします。

• rinko

rinko

はい、どうしても、そこが気になって。なんでわざわざ…って思いました。
    そうですね…知りたい気持ちは、正直ありました、はい(тωт。`)
    ありがとうございます。嫌だった、と伝えてみます。

• 8月7日

文章を読んだ限りでは、彼にはどこにも否があるように見えないのですが…

彼の「だから言いたくなかったんだよ」の意味は、rinkoさんが気にするから言いたくなかったということだと思います。

彼の家に住んでいる状態で何も知らないのも嫌じゃないですか?

• rinko

rinko

んー…確かに、知らないのは知らないので複雑なのかもしれません。んー。
    彼は言うタイミングを見計らっていたのですかね…
    仕事でヘトヘトだったので、機嫌もあまりよくなかったのかもしれません。

• 8月7日
にゃん

何が嫌なのかごめんなさい💦
わからないです…

彼氏さんは、わざわざ言ってきたって事は心配して欲しいのかかまってほしいのか…
わざわざ言わなくてもいいこと言うなんてかまってほしいのかと思いました。

それに対して振り回されちゃうのはやっぱり子供だなぁと思いました💦

元カノなんて所詮元カノですし、今付き合ってるのは自分だし。
全然気にする事でもないし。

元カノと同棲してたんだよね
と言われても
だから?
でいいかと…

• rinko

rinko

はい、子どもです(тωт。`)
    彼の言動を深読みしてしまうのも、きっと不安だからですね。

• 8月7日
匿名

聞かれてないから話してないだけで言ってないこと沢山あるよって何故そんなことわざわざ💦

元カノ話なんて聞きたくないからどーだったの?あーだったの?なんてこっちから聞くわけもないから黙ってればいいのにって思いました💦

• rinko

rinko

はい…そう思いました…
    でも、私も悪いところあったので、もう過去の話されても、ああ過去だ!過去野郎だ!と思うことにします。
    ほんと、どうして言ったの?って思います。

• 8月7日
  • 匿名

匿名

わかりますよー!
    私の旦那も付き合い始めの頃よく元カノ話してたので今でもネチネチ言っちゃいます(笑)
    ムカつきますよね!
    聞いていいことないんだから黙ってろって😂😂💦
    でも。ほんと気にしない方がいいですよ!
    これからは元カノ話はしないで。と釘を刺しましょう!
    それくらいのことで将来考えるのはさすがに行き過ぎですから、落ち着いて考えてくださいね😭

• 8月7日
  • rinko

rinko

ありがとうございます(*´ω`*)
    よく話されるのは、つらいですね笑
    聞いて良いことないのは、ほんとにその通りですね!
    釘さして、私も深呼吸して冷静になります。笑
    皆さんに聞いていただいて、落ち着いてきました。感謝です✨

• 8月7日
まふぃん

え、だから言いたくなかったんだよって、わざわざ、聞かれてないけど言ってないことあるよって言われたら、内容聞いちゃうのは普通だと思いますけど…
彼氏さんはどういうつもりで、言ってないことあるよ、なんて言ったんでしょうね…

私なら最初にそんなこと言われたら気になって聞いちゃいますから、主様の言動は理解できます

うちの旦那も私と付き合う前、元カノさんと同棲してました
私の場合はそこまで気にしないタイプのため、聞いてもそーなんだ!としか思いませんでしたが…

バツありとかなら聞いとくべきかもですが、同棲の段階までだったのならわざわざ言うべきことじゃないとも思います

そういった言動がこれから増えるなら、結婚してからも苦労しそうだし引き返せるうちに引き返すのは一つの手段だと思います💦

• rinko

rinko

そうですね。わざわざ私が気にしたりざわざわするようなことを言ってくるのが増えるなら、考えてみます*

• 8月7日
かーなー

過去のことは気にしなくていいんじゃないかなぁと思います(>_<)
彼のその言葉も、あなたを傷つけたくなかったって意味じゃないですか?🤔
私の彼も元カノと同棲、婚約もして婚約指輪もあげたみたいです😂でもぜーんぜん気になりません😊自分が過去の女にならなきゃいいだけですよ!💪🏼

• rinko

rinko

ありがとうございます(*´ω`*)
    おおお!そうだったのですね!
    かーなーさん、カッコ良いです✨
    ああ、過去の女になったら、私のこともこんな風に言われるんだろうなあ、って、少し考えてしまっていた自分がいました笑
    でも、気にしませんヾ(*´エ`*)ノ 

• 8月7日
ひー

だから言いたくなかったんだよ、って、でもその前に聞かれてないけど言ってないことあるって話を振ったよね、内容聞くの当たり前の、話の流れだと思いますけど😅

彼氏さん、隠し通してるのが後ろめたくなっちゃったんでしょうかね💦

隠し事が出来ない正直者なのかもしれませんが、相手がどう思うかまでは考えられないデリカシーのない人なのかもしれませんね💦
付き合う前にも元カノの話を聞いていたようですが、もう元カノの話は一切聞きたくないから〜、とちゃんと伝えた方がいいと思います😊