※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.s◡̈
家族・旦那

旦那さんがマザコン、ファミコンの方というテーマの投稿を見て私も分か…

こんばんは◡̈ 眠れず、皆さんの投稿やコメントを見ています!
旦那さんがマザコン、ファミコンの方というテーマの投稿を見て私も分かるぅ〜って思ったので、独り言のようにここに書かせて頂きます 笑

主人の実家が近いので頻繁に遊びに行っています(甥っ子くんが主人大好きで遊びに来てと言ってきます)
私も最初の頃より義母や義姉とも仲良くできているので、そこまで嫌でもないのですが…
これが、また主人の家族は家族愛がすんごい!!!! 笑

義母は主人の小さい頃の話ばかり!前にも聞きましたけれど…
大好きなんですね 笑 凄い褒めます。
ですが、あなたの息子そんなに優しくないし最低ですよ?と教えてあげたい。口も悪いし。
義父もしつけは厳しく…と仰っていましたが…あなたの息子全くですよ?

毎回、はははってなります。

本当の事言ってやりたいけれど、フォローしてあげている私は本当にいい奴。誰も言ってくれないので自分で言っちゃいます 笑

主人も家族が大好きなので、甘々です。私も自分の家族は大好きですが、限度ってものが有りますよね〜

長文失礼致しました‼︎

コメント

ちぃ

めっちゃわかります!!!!
ほぼ同じで笑いましたww

うちの旦那もマザコン、ファミコンです。しかも義姉のことを崇拝してますw
右!っていうと絶対に右!!みたいな
子供の生活リズムに合わせて行動したいのに、両親や姉夫婦の家に遊びに行くと、そろそろ帰ります が言えなくてホントに困ります。というかイライラ 笑
義母も義父も過去の栄光ばかり話すし、しかも、それを嬉しそうに自慢する旦那。
うわ。ださ。
小学生の頃の記録とか、過去の栄光とか今更話されても、恥ずかしいとか思わないのが謎すぎる。
毎回その話の続き知ってるしwと思いながら凄いですねーとひたすらよいしょしてみて、その状況を1人で笑う私。

旦那をフォローし続けるちぃさん。ホントにイイ奴😆✨
私も自分を自分で褒めてあげたいです😁✨

• c.s◡̈

c.s◡̈

同じ名前で同じ境遇嬉しいです‼︎
    ご返答ありがとうございます◡̈

にしても、なんなんですかね 笑
    家族愛 笑
    そうなんです‼︎わたしの所は義父が会社の会長で有り昔は族の総長だったとか?は?それが何ですか?
    私の兄もそうですが自慢にもなりゃしません 笑 本当にダサすぎです。

ちぃさんもよいしょよいしょ疲れてしまいますよね💦偉いです‼︎お互いを褒め称えましょう‼︎

• 8月7日
  • ちぃ

ちぃ

ごめんなさい💦
    返信するとこ間違えましたー!

• 8月7日

うちも全く同じです~(^^;
今日もお盆は実家に帰るので、今週は義実家へ行こうとなり、
11時ごろに着くと言ってあると言われたので普通に準備してましたが
やはり出る前になって下の子がウンチしたり上の子がダダこねたり。。。
予定より少し遅れて さあ行こう!と車に乗ると
「遅れそうだから高速乗るね。」
え、え、え?遅れそうって何!?待ち合わせ!?
ってなっちゃいました(・_・;
結局11時ちょっとすぎに着くと、義父も義母も早かったね~とリビングでゆったりされてました。
嫁が気をつかうとこなのかもですが、旦那が自分からそんな風に動くのが気持ち悪い!!笑
帰ってからもお風呂入れたりいろいろあるのに、義母とラブラブメールしてダラダラしてるし。。。(;´д`)

• c.s◡̈

c.s◡̈

ご返答ありがとうございます◡̈
    まさかの‼︎実家に行く事が待ち合わせになっているΣ(゚д゚lll)
    わざわざ高速に乗る事か…

分かります‼︎
    Lineとか凄いしていますよね‼︎
    義母は私が必要な連絡をした後に必ず私からこうきたよ! と主人に連絡しているっぽいです⌓̈⃝ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ それ必要か? 笑
    悪い人ではないのですが…
    男は本当にマザコン… 一概に皆が皆とは言えませんが…

先日、産まれてくる子どもの名前を義父が これなんてどうかな? とか主人にLineしてきて… 主人も 帰ったら聞いてみる とか返事してました!
    あほか! 断れ‼︎

以上です 笑

• 8月7日

退会ユーザー

うちもクリスマスや誕生日にプレゼントを送ってくれるんですが、
    夜のパーティの準備とかもあるしとお礼のメールを後回しにしてしまっていると、
    おかんがちゃんと届いたか?って言ってるで!ちゃんとメールしときや!って言われるんですけど、
    え、今お前がありがとうと言っとけばよくない!?って思っちゃいます。
    そんでメールしておくと、お礼のメール貰いましたと旦那にメールが。。。
    できの悪い嫁ですいませんねぇ(°д°)

名前の件もわかります~(><)
    里帰り中でメールで旦那と名前なにするかやり取りしてて、
    意見がまとまった数分後に義実家でも可愛いって!☆って連絡来て、、早くない!?!?
    結局違う名前になりました(^^;

• 8月7日
  • c.s◡̈

c.s◡̈

なーぬー‼︎ 落ち着いてからお義母さんにちゃんとお礼伝えるわ!って感じですよね( ˘•_•˘ )partyが終わってプレゼントとその風景を写真送ったりとかみこさんだって考えてらっしゃいますよね‼︎ ったくもー。。

名前の件は本当に勘弁して欲しいですよね💦 気持ちは分かりますが親は私たち‼︎
    しかも、先日、名前は○○か○○にしようかと思いますと義父義母の前で伝えたはずなのに‼︎ 聞いていませんでしたか?と😤

みこさんのお子さんが全然違う名前になったというのがちょっと笑ってしまいました◡̈

本当に悪い方々ではないとは分かっているのですが、結婚とはこういうものですよね 笑

• 8月7日
ちぃ

家族愛も過ぎると、怪しい宗教なんじゃないのかって思いますよね!
マインドコントロール的な??
家族愛が強すぎて、もしかして私この人の家族じゃないの??この人が一緒に生きていきたい家族の未来ビジョンに私はいないんじゃ??とかたまに思うこともあります😅
今3ヵ月の息子がいますが、息子すら家族の笑顔を満足させるための道具になっているように見えてしょーがないです😖💦
子供の生活リズムを考えないで、両親と義姉になんでも許しちゃう旦那にイライラ😤

そんな感情もお腹に閉まっておいた方が人間関係が円滑にすすみますもんねー。
頑張る嫁!がんばれ嫁!ですよね!!

• c.s◡̈

c.s◡̈

怪しい宗教‼︎まさにそれですね 笑
    笑ってしまいました😂
    私はこの家族とは家族にはなれないと思っています 笑 理解不能です。。

可愛い可愛い息子さんの笑顔が勿体無い‼︎今は仕方ありませんが、物心ついたら教えてあげましょう。やんわりと 笑

でも、本当に私たちが我慢すれば上手くいく状態ですもんね◡̈逆に指導権を握る感じですかね?
    ファイツッ!!!!ちぃ同士ですね‼︎

• 8月7日