※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
ココロ・悩み

妊娠中は違ったけど、赤ちゃんが生まれて二人きりが苦手。里帰り中は母と話せて嬉しかった。誰かと話したいけど、家に大きな虫が出て怖い。実家に帰るのは申し訳ない気持ち。旦那にどう思われるか気になる。毎日実家まで送迎してもらっている。

妊婦の時はなかったのに、子供が生まれて家に二人きりでいるのが嫌です。。
不安とかは多分ないんですけど、里帰り中に毎日実母とお話したり出来てたのがうれしかった?のか分かりませんが、誰かと会話していたいです。。

まぁ自宅にでかいGが出たことで虫が恐怖なのはまだ少しありますが。。

でも毎日実家に帰るのは 、旦那にどう思われるのかなあ。。とか思っちゃいます
だし、車で5分のところに実家がありますが、私は車がないので毎回朝迎えきてもらって、夕方にまた自宅まで送ってもらうってかんじです。
それもなんか申し訳ないです。。

コメント

じゃじゃまる

お家で子供と2人ってきついものがありますよね😩わかりますよー!(>_<)
大人としゃべりたいんですよね(>_<)!!

お家が近いなら、実家に帰ってもいいと思います😊旦那さんにもわざわざ話さなくてもいいんじゃないですか?😊

車で5分なら歩いて20分くらいだと思うし、涼しくなったらお散歩しながら実家に行くのもありだと思いますよ😃👍

• とぅん

とぅん

そーです!大人と喋りたいんです!
    すぐ隣に小学生の義妹がいますが、子供と話すのとはちょっと違うんですよね。。

たしかにそーですね。。旦那さんに報告しなければ分からないですもんね!いっつも正直に言っちゃうので。。

今はまだ1ヶ月だし暑いのでお散歩はしてませんが涼しくなったらお散歩がてら行きたいと思います( ˙ ꒳ ˙ )

• 8月7日
namiyuka

たよれるなら頼るべきです!産後は自分を取り戻すのに時間もかかるし、赤ちゃんのケアより、自分の精神のケアを優先しなきゃ、鬱になったり、子供を素直に愛してあげるないとおもいます!わたしは、出産後、すぐ東京に引越しだったので、誰も知らないところで精神的に鬱だったかもしれません!近くにいるならなおさら半年ぐらいは頼るべきです

• とぅん

とぅん

そうですよね。。
    頼れるにも関わらず、自分を制御して我慢してしまってます。。💦
    半年ですか!そんなに頼っていいのかなあ…と思いつつ頼りたい気持ちで山々です←

• 8月7日
ゆうらんごん

わかりますー(><)どーでもいいおしゃべりって、本当に大事だと思います!心にゆとりが生まれますよね♪私なんて実家まで車で1時間ですが、しょっちゅう帰って、親と無駄話してスッキリしてから、旦那が帰ってくる前に帰ってきます!
旦那さんも、別になんとも思わないと思いますよ!高い新幹線代かけて……とかじゃないんですから(´∇`)それに、実家にいるなら、昼間電気代かからなくてラッキーでしょ?ってくらいに思ってていいと思います(≧∇≦)てか、5分の距離なんて羨ましすぎます!!私の親なんて、もっと近くだったらなぁ。って嘆いてますよ(笑)

• とぅん

とぅん

どーでもいいおしゃべり大事ですよね!実家に帰るだけなのに楽しみすぎますもん😌

たしかに…そのぐらいポジティブでいてもいいですかね…💭

1時間はかなり遠いですよね😭💦

• 8月7日
  • ゆうらんごん

ゆうらんごん

ポジティブでオッケーですよ(´∇`)♪逆に、気が滅入ってきてしまってノイローゼになる方が、旦那さんにとって辛いと思います!!
    子育てはポジティブじゃないとやっていけないですよー(笑)

• 8月7日
  • とぅん

とぅん

ポジティブ心がけます( ˙ ꒳ ˙ )
    ありがとうございます!!!!

• 8月7日