※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
ファッション・コスメ

マスカラがめんどくさいのでまつげエクステをやろうか悩んでます。横浜…

マスカラがめんどくさいのでまつげエクステをやろうか悩んでます。
横浜市鶴見区在住なのですが、どこかオススメのお店あったら教えてください。

あとまつエクの基礎知識的なものも教えて頂けると助かります!

コメント

ね子

わたしもマスカラ面倒くさくてマツエクしましたが、顔をバシャバシャあらったりできなくてそれはそれで面倒かったです(笑)

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます!
    目を触るクセがあるんですが、それってダメですよね?
    洗顔は目の周りは避けて洗うって感じでしょうか。。。

• 8月6日
  • ね子

ね子

避けて洗うのもですけど、オイルクレンジングはほとんど使えないし洗顔も泡で優しくって感じです(笑)目は触らないほうがいいですね(^^)わたしはいつも洗顔後に目を開ける前、目の周りの水分をシャッと手で拭き取るくせがあるんですけど、それは絶対にできないです!
    でもメリットはパンダにならないこと!!笑
    長期旅行の時は必ずしていました!写真がパンダでは残念なので、、、笑
    でもしてる子はずっとしてるから慣れたら楽なのかなと思いますよ!長くても4週間ぐらいで付け替えないとダメやと思いますが(^^)

• 8月6日
  • しめじ

しめじ

扱いがデリケートすぎますね……(´Д⊂

• 8月7日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

マツエクでも大丈夫な化粧落とし使わなくちゃいけなかったのですが面倒くさいし中々種類ないので普通の使ったら早く取れてしまいました(¯―¯٥)
マツエクは凄く優しく扱わないといけなかったのでもうしてないです(-_-;)

• しめじ

しめじ

メンテナンスが大事なんですね……(´Д⊂
    とりあえず今使ってるメイク落としがなくなるまでは保留ですね(´・ω;;::..

• 8月6日
あい

マツエクしてましたが、2週間くらいでメンテナンスしないとまつげが歯抜けみたいになってみっともなかったのと、目が痒くてもかけなかったのがしんどかったです。

まつげバサバサになるけど、お金もかかるし、マスカラの方が結局楽なことに、きづいて産後は行ってません。

• しめじ

しめじ

2週間ごとにメンテナンスですか……
    そんなに長期は持たないもんなんですね。
    うーん……迷う……(笑)

• 8月7日
真木柱

まつエクはしたことないですが、実家に住んでた頃は、ラゾーナ3階のBeeというところでまつ毛パーマしてました。
1.5-2ヶ月くらいは持っていたと思います。

• しめじ

しめじ

まつげパーマ……っ!
    新たな選択肢……っ!(笑)

• 8月7日
  • 真木柱

真木柱

パーマした日はあんまり触らないようにと言われますが、クレンジングなどには制限なかったかと思います(気にしたことなかっただけだったら、すみません)。
    私は、まつ毛は長くないものの、目がはっきりしていて、結婚式ですらつけまとか必要ないって言われてマスカラだけだった感じなのですが、まつ毛パーマしていた間は、アイシャドウやアイラインはしても、普段はマスカラはしてませんでした(^_^;)

• 8月7日
ゴロぽん

他の方が言うように、生後間もない赤ちゃんいるならクレンジングやメンテナンス大変だから
まつ毛パーマオススメです。
でも結局自まつ毛なので、長さは出ません。

一番楽なのはメガネかけることです。
メガネしてるとアイメイクしてもしなくてもあんまり変わらない😂笑

• しめじ

しめじ

そうなんですよね、長さは出ない……。
    まつげパーマは目元触っても差し支えないんですかね?
    マスカラはしないとして、他のアイメイクとか……

メガネ……(笑)
    夫がメガネ族なのでちょっとそれはなんとなく避けたいです(笑)

• 8月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

まつ毛パーマは触っても大丈夫ですよ😃
    でもキツくかけると、とんでもないことになるので気をつけないといけないです。笑

マスカラなしの、アイラインとかアイシャドーとかすると
    個人的にバランス悪いと思います。
    スッピンでつけましてるみたいな。笑

夫婦でメガネ最近は当たり前かと思っていました👀❗️
    出かける時だけメイクして、あとはメガネでいいんじゃないですか⁇
    夏場のマツエクなんて、特に反対派です!

• 8月7日
  • しめじ

しめじ

夫婦メガネ全然いいんですけど、レーシックしてからずっと裸眼なのでメガネの概念がなかった……(笑)

そうか、確かにマスカラなしのラインは変ですよね……危ない危ない。

まつげパーマは特に制限はないんですね?
    皆さんの話を聞くとまつエクは逆に面倒くさそうですね(笑)

• 8月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

まつ毛パーマの制限は特にないと思いますけど、
    何せ高校時代なので、時代が変わってるので詳しいことは分かりません😂笑

マツエクは自由に使えるお金と時間がある人がやるにはいいと思いますが、
    赤ちゃんいれば
    一回1時間5〜6000円?を2〜3週間毎にやる余裕はないと思います!
    ワシャワシャ顔洗えないのが一番のストレスです。

• 8月7日
圭

デリケートで抜け毛も気になり(2年経っても所々生えてこない💦)メンテも面倒になったので元々やっていたまつ毛パーマに戻しました!
子供が出来てサロンに行く暇が無いのでネットでセルフのキットを買って暇ができた時にやってます(ノ)^ω^(ヾ)