※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasminfb
ココロ・悩み

実家に里帰りして出産を待つ中、自宅の匂いや旦那さんのいなさを感じ、寂しさを感じています。帰りたい気持ちが強くなっています。

今日から実家に里帰りして、出産を待つだけになりました。
ただ…私的には産むまでは自分の言えないに居たかったので、今ものすごく帰りたいです…。
自宅から実家までは、同じ市内で20分くらいの距離にあります。
もう既にホームシックで…泣きそうです。

愛車もいない…
大好きな旦那さんもいない…
自分のお家の匂いもない…
いつもと違う環境…

寂しくて…寂しくて…堪りません。
私だけですかね…?

コメント

ひよこ

私は実家と自宅が40分の距離で、帰れない距離じゃなかったし
なにより生活しにくくてストレスになったので3日で帰りました!

産後は大変だろうしと思って実家に行きましたが
これも3日で帰りました(^^)

なので里帰りできる距離だけど里帰りせずでしたね!

実家が嫌で仕方なかったです(/_<。)

• jasminfb

jasminfb

同じような方がいて、安心しました!
    私も実家は落ち着かないんです。
    別に母や父と仲が悪いとかではないんですが。
    予定日まであと4日なのですが、耐えられるか不安です💦

• 8月6日
  • ひよこ

ひよこ

私もそうです、仲悪いとかではないんですよね(´Δ`)
    簡単に言えば、環境が変わりすぎて気持ちが追いつかない感じでした。

里帰りなしで大変は大変だったけどなんとかなります!
    私ごとですが、旦那は自営でちょうど年末の忘年会シーズンが私の産後でして、昼は仕事でいないし夜も仕事関係の飲み会で、協力してくれる旦那だけど家にいないからほぼワンオペ育児で辛かったし体力もなくなって体調壊したり大変だったけど、なんとかなりました(^^)

2人目はまだですが(笑)もし2人目を出産しても里帰りはしない予定です!

なにより自分の家で育児するほうが私は気持ちが楽でした(^^)

ほんとーに限界ストレスになるのであれば自宅に帰るのもいいと思いますよ!

頭の片隅にでも、「嫌になったら自宅に帰ろう」と思うだけでも違うかもしれないです。

「自宅に帰れない」って思うより「いざとなったら帰ろう」と少しでも楽になるように考えてみて下さい!

赤ちゃん、楽しみですね♡
    出産、頑張って下さい✨

• 8月6日
  • jasminfb

jasminfb

ありがとうございます‼︎
    いざとなったら帰れると思って、しばらく様子を見てます♪
    やっぱり昨日は全然眠れなく、まだ帰りたい願望が優勢ですが😅

• 8月7日
にゃん汰

こんばんは!
私も今里帰り中ですがホームシックです。゚(つД`)゚。ってか旦那に毎日会えないのが寂しくて仕方ないです꒰。・ω・`;꒱*:・

• jasminfb

jasminfb

やっぱりそうですよね!
    寂しくて、会いたくて堪りません…

• 8月6日
よーこりん

私も実家が飛行機で1時間のところにあり、離れていて、地元で出産しました。産休に入ってすぐから、産まれて1ヶ月半の約3ヶ月、旦那と離れて過ごしました。
めちゃくちゃ寂しかったです。、涙
子ども産まれてすぐに旦那が病院に会いに来てくれたのですが、離れる時に、悲しくて寂しくて、病院のベッドで号泣しました😭早く自分の家に帰りたくてたまらなかったのを思い出しました🤣

• jasminfb

jasminfb

約3ヶ月も離れ離れに過ごすなんて凄いです!
    どうやって乗り越えました?
    やっぱり慣れですか?

• 8月7日
  • よーこりん

よーこりん

毎日、何度も何度もテレビ電話してましたよ〜😊
    もし二人目妊娠したら、子ども連れてまた里帰りすると思うんですけど、また離れると思うと寂しすぎます😭
    車で実家に行ける距離の人たちが羨ましいです🤣

• 8月7日
  • jasminfb

jasminfb

なるほどー!
    今日たまたま仕事中に旦那が一瞬来たんですが、顔見たら帰りたくなっちゃいました😖

• 8月7日
maaaa

あたしも旦那さんいないのが寂しすぎるって思ってたので産まれても里帰りせず親に来てもらうことにしました。
親は帰って来て欲しそうでしたがわがまま言いました笑
その距離ならいざ何かあったら親にも頼れるので自宅にやっぱり帰る‼︎ってのは無しなんですかね?(;ω;)

• jasminfb

jasminfb

旦那も実家に居た方が安心だろうと言って、私を実家に置いてっちゃいました…。
    母も帰ってくるのを願ってましたし、仕事をしているので、いざ何かあったら来てもらうっていうのも難しいかもしれません。

• 8月7日
hana

私も里帰りしていて、早く生まれて自宅に帰りたい~とおもっていましたが、いざ生まれると赤ちゃんのお世話が大変すぎて、家事など全部やってくれる実家がありがたすぎました(・ω・)
旦那は日中仕事でいないし、もうちょっといたいなーと思うほどでした(笑)
早く元気なお子さんが生まれますように(´ω`)!!

• jasminfb

jasminfb

ありがとうございます‼︎
    忙しさに追われて、そういう気持ちが少しでも忘れられたらいいなーとは思うんですがどうなる事やら…
    しばらく様子を見てみようかと思います。

• 8月7日

私も同じです(;ω;)!
自宅から実家まで電車でも車でも1時間半程の距離。帰れるけど実母実父は動き回るな。と行動制限で実家に引きこもりっぱなし…。
大好きな旦那もいない自分の好きなようにできない。きっと旦那はカップラーメンで生活してるのに私がご飯作ってあげたい。色々考えて泣いて、里帰り1週間で自宅に引き返してまた実家に戻って、また自宅に帰ってを繰り返してます…。今日も自宅から実家に帰って来ましたが、明日の昼には自宅に帰ろうかな?と旦那に相談してます…

• jasminfb

jasminfb

わかります!
    何もしなくていいよーと親にも、旦那にも言われるんですが…
    何か無理のない程度に家事をしたり、旦那のために料理作ったりする、自分の好きなように過ごしてた方がいいのにと思ってしまいます。

• 8月7日