※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理再開し、毎月順調にきていたが、最近茶色いおりものが続き、妊娠再度の可能性について悩んでいる。経験のある方いますか?

こんばんわ ☆
少し疑問なので
質問させて下さい (T_T)

今年の1月に出産して
混合でしたが産後2ヶ月で
生理再開しました。

それからは毎月月初めに
生理がきており 順調でした。

先月の25日から
茶色い血?オリモノ?が
少量ですがだらだら続いており
受診するか悩んでます。

今月はまだ生理らしきものは
きていません。

もしかして産後すぐまた妊娠すると
こーゆーのがあるのかな?なーんて
思ったり。。。

経験ある方おられませんか??💦

妊娠希望ですが どうなんでしょうか??

コメント

ユーザー3

同じ感じで、病院行ったら黄体ホルモンバランスが崩れてて無排卵になってました。
プロゲストン貰って生理こさせましたが、これがずっと続くと2人目欲しいのに出来ないので、不妊治療しようかと思ってます…

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね (T_T)
    まだ予定日すぎてから
    少ししか経ってないですが
    もう少し待ってから受診の方が
    いいですかね??

    • 8月6日
  • ユーザー3

    ユーザー3

    不正出血が続いてるのであれば、受診した方が原因もわかるし、安心できると思います!
    私は、二ヶ月生理来なくて検査薬しても陰性で病院行って、次の月に二週間出血止まらなくてまた病院行来ました…
    両方とも原因同じで、プロゲストン貰いました!

    • 8月6日