※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

娘が早く歩き始めて心配です。O脚になる可能性や他のデメリットはありますか?

生後6ヶ月の娘がいます。

3ヶ月からずりばい、4ヶ月半からはいはい、5ヶ月半でつかまり立ち、今はゆっくり伝い歩きをしています。

そんな娘が最近つかまり立ちをしたまま手を離して、他の物に移ったり振り向いたりして転んだりします。
一時期は転ぶのが怖いのかぐらつくだけで泣いていたのですが、最近は慣れたのか怖がりもせず大胆な動きが多いです。

このままでは早々に歩いてしまいそうで怖いです。

早く歩くとO脚になるなどデメリットがあるそうですが、一応順を追って成長しているのでその心配は少ないでしょうか?
また、早く歩きはじめたことでO脚以外のデメリットはありますか?

コメント

蓮Ka

6ヶ月で凄いですね( › ·̮ ‹ )!!
IQが高いと早いみたいですよね( ˊᵕˋ* )
韓国のIQ高い子は3ヶ月でパパママって喋ってたそうです( °ω° )
って答えになってなくてすみません(´>_<`)

  • ayk

    ayk

    遅くなってしまってすいません💦
    そうなんですね!
    IQ高いと嬉しいんですが…笑

    • 8月9日
deleted user

うちの子も早いですが
ハイハイをしっかりしてたら
早く歩くことに関してはなんの問題もないと思ってます。

  • ayk

    ayk

    遅くなってしまってすいません💦
    それを聞いて安心しました!
    ハイハイやお座りはかなりしっかりしてるので、大丈夫だと信じます!

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    IQ高いのは科学的根拠が全くないので気にしなくて大丈夫ですよ😊

    • 8月9日
  • ayk

    ayk

    なるほど笑
    ありがとうございます😊

    • 8月9日