※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしず
子育て・グッズ

子供のうんちが柔らかく水分が多いのは普通です。義母の行動は心配ですが、お腹を壊しているかはわかりません。7ヶ月の食事量についても心配しています。

子供のうんちが柔らかくてあまり個体がでなくてどちらかとゆうと水分に近いうんちがでます、これって普通なんですか?あと、前歯の上と下が生えてるんですが義母がいつも勝手に食べかけのアイスクリーム食べさせたりマクド食べさせたり自分ののみかけのお茶コップのまま飲ませたりしてます。いつもオムツにうんちが吸収されてて、お腹壊してるのかな?とか考えたりしてます。でもどれが普通なのかわからなくて。あと7ヶ月になったんですがどれ位の量を食べるんですかね。しつもんばかりですいません。

コメント

ゆりぴぴ

オムツに吸収されるうんちは下痢だと小児科の先生に言われましたよ。
そんなに変なもの食べさせられてお腹壊しちゃってるんじゃないですか?
義母最悪ですけどおしずさんが赤ちゃんを守らないと。
一度小児科行ってみてはどうですか?

• おしず

おしず

同居してて私がいつも言うんですけど勝手にあげてるんです。今日リビングで遊んでてテーブルに潜って遊んでて急に咳き込む声聞こえてみたらポテトフライを食べてました。(何食べてん!!)って言うたら ポテトあげた とか言うんです!前にも辞めてって言うたのに。哺乳瓶洗ってる時に歩行器に乗せてキッチンで洗って戻ったらアイスクリームが口についてました、チョコです。

• 8月6日
  • ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

義母さん、、、頭おかしいですね!息子さん可愛そすぎです。病院行って、先生に言われたので絶対あげないでって言いましょう。アレルギーとかでもし命を落としてしまったら。
    多分お腹痛いはずなので
    病院で薬もらった方がいいです。
    義母には絶対に息子さんを触らせないようにした方がいいですよ!抱っこ紐つけたり、おんぶしたりして。
    あとは旦那さんに言ってもらうとか。
    とりあえず息子さんを病院につれていってあげてください。

• 8月7日
  • おしず

おしず

旦那の前であげてたやんな!って言うても(あげてないで!!!)とかゆーし虚言癖がすごくて。ぎっくり腰になって癖ずいてから歩行器にのせてたんですが、なんかこわいので抱っこ紐付けることにします!!ありがとうございます!

• 8月7日
COCORO

うちの子は麦茶をかなり飲んでますので…どちらかというと柔らかいウンチですよ😅💦
今月に入ってからだいぶ形が出来てきましたけど…楕円形なだけで硬くは全然ありません😄

写真は7カ月から8カ月の時に食べさせてました😊規定量よりは多いかと思いますが…ミルクは3カ月からあまり飲みません💦

• COCORO

COCORO

離乳食の説明会で貰ったものですが…良かったら使ってくださいね‼️

• 8月6日
  • おしず

おしず

写真ありがとうございます!!素晴らしいですね!お野菜もたくさんでたべやすそう!!!私も作ってあげたくてミキサーも買って初めはやってましたが義母がうるさくて(何それ!なにつくったん!!?)ってうるさくて。離乳食買ってきたやつをあげるようゆわれます。今あげてるご飯に野菜をたしてみようかな! ありがとうございます!

• 8月6日
kaka

基本的には油や水分取ったとき便がゆるくなりますよね?
お義母さんに体調が(便)良くないので、食べたり飲ませたりは控えてもらえませんか?って言って見てはどうでしょうか?
口つけたものも嫌ですし、ババたちは我が物顔なので、エスカレートしたらやばそうです…
もう少し大きくなったらお願いしますね!って感じで!!
ちなみに月齢がいってないと満腹中枢が未発達なためいくらでも食べるとかで、適量を決めてダラダラ食べないようにするのがいいかと思いますよ!!

• おしず

おしず

言ってるのに聞かないんです!言うてもら無視するし、旦那の前で言うたら(あげてないで!)ってゆってきます、前に体が荒れてて焼きプリンあげてたくせに言うたら上げてない!ってゆわれました。それから勝手にこっそりやってくるんです。ほんとこれからも気をつけるようにします!!色々ありがとうございます!

• 8月6日
おさゆ🍵

うーーんと…離乳食が始まってから少しづつドロドロになってきました。
オムツにはあまり吸収されない、明らかにドロドロうんち!って感じです。

先日下痢をした時は、オムツに全部吸収されちゃうような感じの水タイプでした。

えーーーっと義母さんの行為は止めないんですか??
もちろん止めてらっしゃると信じたいです😣
コップでお茶は100歩譲ってともかく、マックとアイクリームはかなりの危険行為だと思うんですけど…

• おしず

おしず

たまにドロドロうんちで基本おむつに吸収されてます。。しかも回数がおおくて。やっぱ下痢ですかね。止めてるし何度も言うてるしアレルギー症状出たので旦那の前で〇〇あげてたでしょ!?って言うても(あげてないで!)ってゆーてきます。注意しても無視してくるしリビングで家事してる間とかに勝手にしてきます。ほんと下痢してるってわからなくて、今わかったのでそれいうてみます!!!色々ありがとうございます!

• 8月6日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

同居なさってるのでしょうか??

子どもの命かかってますから、もうお子さんから離れない方が良いと思います。
    家事やっててもおんぶで。
    掃除も家事も全部おんぶです。
    ごはんもしばらくはいっそ、市販のベビーフードだけだって良いと思います。

本気でお子さん守りたいならそれぐらいやるべきだと思いますよ。
    もしかしたら、赤ちゃん、お腹痛くて泣いてる時もあるかも…とか思ったら、可哀想でなりません😣

• 8月7日
  • おしず

おしず

義母や皆のご飯や掃除も私がしてるんで危ないのもあって歩行器も載せてました!抱っこじゃなくておんぶするようにします!おんぶいいですね!!!義母は何回言うてもやってくるんで。ありがとうございます!!

• 8月7日