※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽちゃん
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理が来ていない状況で、茶色いおりものや鮮血まじりのおりものが出ています。子宮頸がんの検査を受けた結果待ちで不安です。

産後の不正出血

産後4ヶ月です。完全母乳で生理はまだきていません。

5日前に茶色いおりものペーパーにつく程度でました。
それ以降、出なかったのですが5日後の今日おりものにごく少量の鮮血まじりのおりものが出るようになりました。
夕方から計二回ほど出ています。

生理なのでしょうか。
茶色いおりものが出た時点で婦人科へ行き内診と子宮頸がんの検査をしました。
内診では子宮に異常なし、子宮頸がんの結果は結果待ちです。
毎年子宮頸がんの検診は受けており異常なしでした。昨年11月に受けたのが最後です。

子宮頸がんではないかと不安で不安で夜も眠れません。

コメント

あぱみ

先月(生後3ヶ月)少量の出血?血の混じったようなおりものがでていました。生理かなぁと思っていたら出血量も増えず2日ほどで止まりました。

今週生後4ヶ月をむかえるのですが2日ほど前から確実に生理再開しました(T△T)

私も完母でまだ早いだろうと思っていたので先月の出血は心配になりましたが生理の始まりだったのかなぁと思っています。
検査結果が出るまでドキドキですね(>_<)

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

お返事ありがとうございました!
    生理が再開したのですね!!まさに私もそのようなおりもの、そして2日ほどで止まりました。
    検診結果は異常なしでした!(T_T)ということは私も恐らく生理なのかなと思います。。

今回はコメントをいただきありがとうございました!

• 8月9日