※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について感じる不安や喜びについて相談したいです。胎動を感じる場所や感じ方について初めてで確信が持てず戸惑っています。

またまた胎動について…
赤ちゃんはほとんどの時間寝てるって聞いた事あるんですけど、ちょこちょこ胎動らしきものを感じます👼まだ確信はないんですけど、オヘソの下ら辺…お股のちょっと奥辺り…?モゾモゾっとするのは胎動ですかね〜??初めてのことで、嬉しい反面、確信が持てずモヤモヤします…😂💦

コメント

2児mama🌺

たぶん胎動だと思いますよ♡♡

  • みち

    みち

    ありがとうございます😭🙏✨
    うれしい〜!

    • 8月6日
  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    1人目は16週くらいでした( ˘•_•˘ ).。oஇ
    今じゃぐにゃぐにゃ可愛いですよ♡♡

    • 8月6日
  • みち

    みち

    ぐにゃぐにゃ愛おしいですね♡*゜

    • 8月6日
yu--mama

あたしも18週で
ん?胎動?
って感じで19週で
きたー!これ胎動😍
って感じでした(笑)

もう少しですね❤

  • みち

    みち

    そうなんですね😍
    もうちょっとで、はっきりわかるかなー♡*゜

    • 8月6日
ナミ

わたしも18週の時に
初めて胎動に気づきました!

おそらく胎動ですよ😍

  • みち

    みち

    同じ方がいて嬉しいです😍

    • 8月6日
こもも

私は17~18週くらいの時に、最初は腸が痙攣しているのかと思いました。
赤ちゃんは20分おきに寝たり起きたりを繰り返しているらしいですよ。
仰向けで寝てみると分かりやすいと思います。

  • みち

    みち

    私も腸がぴくぴくしてるのかなー、と思ってました!!
    寝たり起きたり繰り返してるんですね😍仰向けだったり、のんびりしてるともぞもぞしてるのわかります˙³˙ )ノ"

    • 8月7日
しましま

私も明日で18wで、空気がポンと弾ける感じ、脈を打つ時のトクトクする感じと似ているものがヘソの下で感じるようになりました!はじめは便秘のせいかと分からなかったのですが、最近これが胎動なのかなぁと言う感じになって来ました😊🌷

  • みち

    みち

    時期が近いですね♡みんな同じような動き感じてるみたいで安心しました♡*゜

    • 8月7日