※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

男の子が食欲旺盛で、最近ますます食べ過ぎて困っている。一食300gを与えてもまだ欲しがり、時には愚図ることも。欲しがる時にあげるべきか悩んでいる。晩御飯の量も心配している。

今月の14日で1歳と7ヶ月になる男のコがいます。

前から食いしん坊ではいましたが、この所更に食いしん坊になり食べ過ぎなんじゃないかと困ってます。

あまりにも食いしん坊なので一食に対して最近は300g食べさせてますが、大人の私たちが食べているとまだくれまだくれで困ってます(^_^;)
食べていないとたまに愚図りますが大丈夫な時もあります。

やはり欲しがっていたらあげたほうがいいんでしょうか…?
皆さんどうされてますか??

ちなみに今日の晩御飯です(><)盛り付け汚いですが…

少ないですかね…?

コメント

nozomi

んー、1歳のうちの子で240gくらい食べてるので、あげすぎってことはないと思います( ^ω^ )

食べて吐いたりしないなら、欲しがるだけあげてみてもいいかもですね!

mm.7

少ないわけではないですが、欲しがるなら、もう少しご飯増やしてもいいんじゃないですかね😃
あとは、そこに味噌汁つけてあげたりですかね💡

のりのりの

汁物が結構お腹いっぱいになりますよ😊

chiko.a

ご飯を増やして、汁物つけるですかねー。
うちの子も大食いでそれくらいの時すでにうどんはふつーに1杯食べてました💦

oooooMaiooooo


一括でお返事させてもらいます。
すみません(><)

欲しがるならあげていいんですね!
先輩ママさんたちに聞いて安心しました!
お味噌汁もたまに追加しますが、汁物も食べるのに私たちが食べてるのを見るとまた喜んでくれくれモードなので…胃袋が無限大なのかと(^_^;)
旦那もこの食いしん坊ぷりに「大丈夫なの?あげすぎじゃないの?これおかしいの??」と不安になってました笑笑

あいう

うちのこ、もっともっとたべてます!
1.5倍くらい!
保健師さんにきいたら、お野菜はどれだけあげてもいいっていわれたので、足りないときは野菜のおかずをおかわりさせてます!