※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ🌼
子育て・グッズ

子供の歯茎から出血した原因はわからず、明日歯医者へ連れて行く予定です。同じ経験の方、教えてください。

今、子供の歯磨きをしようとしたら、ほんの少しだけ生えてきてる、上の歯の歯茎から出血したあとがありました。明日、歯医者さんへ連れていこうとはおもうのですが、原因てなんなんだろ?😢
いろんなものを口に入れるから?
ずっと近くにいたのですが、ぶつけた感じはなさそうデス。
同じような経験あるかた教えてください💦

コメント

ぽてと

うちもこのまえ生えかけてるところから血が出てました!で、ここで相談させてもらったんです😝歯科衛生士さんから、歯医者に行ってもできることは特になく、膿んだり腫れたりしてなければ様子見でいいと思うと回答をもらいました!
おもちゃを噛んだ時や遊んでてぶつけた時に出血したのかなぁと思いますが、うちは3.4日したら止まって問題なくその後歯が生えてきましたよ👍❣️

• さえ🌼

さえ🌼

そうなのですね!!
    私もしばらく様子見てみようと思います!
    教えていただきありがとうございました🙇
    経験談は、とっても参考になり助かります😃⤴

• 8月6日
  • ぽてと

ぽてと

口の中で唾液も多いので、なかなか止まらなくて心配しちゃいますよね💦次から次へと何か噛んじゃうのでなかなか止まらないかもしれませんが、清潔にして様子見てあげてください😊✨歯医者行っても、じっとお口の中見せるなんて無理ですもんね〜💦
    お役に立ててよかったです😝

• 8月6日