※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大熊猫
妊活

妊活中の方から、妊娠された方の体験談を聞きたいです。体の変化や基礎体温など、教えていただけると嬉しいです。

妊活中です♡

妊娠された方、いつ頃からどんな症状が出ましたか?

人各々なのは分かってます!

色んな方の体験談聞きたいです

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

体の変化や基礎体温…

どんな事でもいいので教えてもらえたら嬉しいです❤

コメント

♡SKS♡

私は基礎体温は測っていませんでした!

いつも生理前に下腹部痛と胸の張りがあって張りがなくなると生理が来るパターンでした。

妊娠した時は下腹部痛がなく生理が2週間遅れて胸の張りが遅れて来ました!

マムマム

妊娠分かった時は、全く症状なかったのですが病院で心拍確認してから急に悪阻が始まりそのまま2ヶ月寝込みました(´°д°`)

心

私の時は、生理予定1週間たってから検査して陽性だったのですが、まず基礎体温が高かったです
通常平熱で35ド代なのに36ド後半がずっと続き、あれ?なんて思いました
少し暑いなぁとは思ったんですけど(笑)
発覚する前はどうもなかったのに急に意識しだすと眠いわだるいわ
体調おかしくなりました(>_<)動きたいと思うのにだるくて動かないって感じですね
お腹はすくけど食べれないって感じです(>_<)
お腹にご飯を入れても入れなくても気持ち悪かったです
それから4ヶ月はつわりでお肉が食べれなくなり、匂いもだめになり、
暫くはパンとか豆腐とかそうめん食べてました
みんなに驚かれたんですが、仕事でパンを作ってますが、不思議とパンの匂いは気にならなかったんですよね~(笑)

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

私は体調など初期症状がまっっったく何も変わりませんでした!こんな事もあるようです!笑

ただ、高温期が14日以上続いたので検査して妊娠発覚したかんじです!

大熊猫

けーぴーさん゚*.。.*゚*.。.*゚

下腹部痛も胸の張りも、あったりなかったりでご意見分かれますよねぇ

(。>∀<。)

コメントありがとうございます♡

まある

私は排卵日から9日目、10日目と連続で朝だけふらつきがあったのでもしかしたら妊娠したかもと思っていました。
11日目以降はふらつきはなかったんですが基礎体温がぐんとあがり、結果的には妊娠してました。

大熊猫

マムマムさん゚*.。.*゚*.。.*゚

全くない事もあるんですね~

悪阻で2ヶ月…きつそうですね…

( ;∀;) お疲れ様でした❣❣

大熊猫

心さん゚*.。.*゚*.。.*゚

パンの匂い(発酵の匂いとか)ってけっこぅ強いですよね~

お仕事に影響なくてヨカッタですね!

やっぱ高温続くの重要なんですね!

(。_。)φ

大熊猫

ちゃんまさん゚*.。.*゚*.。.*゚

全くない事とかあるんですねぇ

(。・・。)

でもやはり基礎体温高温重要なんですね!

(*´ㅈ`*)コメントありがとうございます♡

私は、生理予定日5日前から尋常じゃないくらい、眠くて、倦怠感があって何もやる気起きなかったです!
いまだに!(´・_・`)

あと、胸が少し張ってたのと、下腹部が少し重たい感じ?痛い?のですかね?
現状は、吐きづわりはないです(´・_・`)

大熊猫

まあるさん゚*.。.*゚*.。.*゚

排卵から10日目、と言うと着床時らへんですよね!!

その頃から症状でる方もいらっしゃるんですね~

(*°ᆺ°)

大熊猫

りんたんさん゚*.。.*゚*.。.*゚

いつもコメントありがとうございます♡

生理5日目前だと、着床時くらいですよね~

体調大丈夫ですか?

o( _ _ )o

私は、基礎体温をつけていたため、
高温期がやたら続くなーー
と思って、もしかして♡
と、思っていた中、なんだか
乳首が黒くなった?と感じ生理予定の
5日前に検査薬をためしたところ
薄く陽性が出ましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

その後、生理予定日がすぎて
もう一度検査薬を試してみたところ
くっきり陽性が出て、これは!
と思い、病院に行きました♡
妊娠発覚です٩(ˊᗜˋ*)و

大熊猫

くわさん゚*.。.*゚*.。.*゚

そんなに早く陽性反応出たんですね~

!!Σ(゚□゚*)✧✧✧

やはり基礎体温大切ですね❣❣

頑張って付けます!

私も高温続くとイイナァ

(๐•ω•๐)♡

れいれい☆

私は基礎体温を計っていましたが、ガタガタであんまり役にたちませんでした。
妊娠したときは、いつも生理が来る前に胸が張るんですが、張り方が違いました。
なんか変だなぁって思ってて、生理予定日一週間過ぎたときに検査薬を試したらハッキリとラインがでました(^o^)
早く天使ちゃんが来るといいですね☆

yeye

いつもは高温期が長く続かず、高温期10日目には体温が下がっていくのですが、妊娠した周期は37℃付近をキープしてたので、もしかして…と思ってフライング検査しちゃいました。あとは、いつもは胸の張りが生理付近になると無くなるのに、そこまで張らず、乳首がずっと痛かったです。下腹部も張っていました。(お腹の張りは生理前症状でもありましたが)

妊娠初期症状、気になりますよね!私も高温期は常に検索魔になっていましたよ(^-^)

♡KF-mama♡

私は基礎体温はつけていなくて、
生理不順な方でしたが、それでも1週間遅れることはあまりなかったんです。

なので、もしかして?と思い検査薬しましたが陰性。

一応病院にも行き、見てもらったらもう少しで生理来そうですねと言われ帰されました。

たしかにだるかったり、胸が張って痛かったりなど生理前の兆候があったのでそろそろかなーなんて思っていたのですが、

一週間経っても来ず(笑)

あまりに来ないからおかしいでしょと思い、再度検査薬してみるとすぐに陽性反応が!

最初の方はただの風邪っぽい症状や、生理前みたいな感じだったのでかなり分かりにくかったです(笑)

大熊猫

れいれい☆さん゚*.。.*゚*.。.*゚

基礎体温、いちおう二層にはなってるけどちょっと私もガタガタ気味なんですよね(>_<)

天使が舞い降りてくれるの待ってます♡.

(*º∀º*)。:°*

ありがとうございます♡

大熊猫

yeyeさん゚*.。.*゚*.。.*゚*

もぅ高温期の検索魔っぷりったらスゴいです!!

高温期○日目~症状

とかww

同じようなワードたくさんググってますww

(ㅅ•᎑•)♡*.+゜

大熊猫

ayuさん゚*.。.*゚*.。.*

排卵日や生理予定が、ズレてたんですかねぇ?

生理前と本当に似てるんですね!

もっと分かりやすいハッキリした違いとかがあれば妊活中のみんなのソワソワタイムもおさまるんでしょうけど…ww

今ちょうどソワソワ中で、でも落ち込むより少しでも妊活楽しもう♡

と思ってます。

(p`・ω・´q)★

もも

基礎体温はこれで、今月妊娠が発覚いたしました。わたしの場合、排卵日あたりから乳首が痛くなり、4日くらいで痛みが治まりました。なので、今回もダメだったかと早くも諦めました(/_;)下腹部はずーっと軽い痛みがあり、しかしこれも毎月あったので、また生理前現象だと思っていました。生理予定日に近づくにつれて、よく妊娠されるかたはおりものが増えると聞いていたのですが、わたしの場合逆におりものがいつもより全く無くて、これまた諦めました(/_;)しかし、生理予定日前日、胸がはってきていつもより痛くなってきました。(乳首は痛くありません)
基礎体温を見てもらえば分かりますが、排卵があった時期あたりは、仲良しをあまりしてませんでした(/_;)なので本当に可能性は低いと思いながらも、生理予定日に我慢できずフライングしました。するとまさかの線が( ; _ ; )
本当にいつもとあまり変わらない症状で、むしろ症状が無かったのに妊娠していたことに驚いてます。
人それぞれだとは思いますが参考にどうぞ╰(*´︶`*)╯
赤ちゃんがきてくれることをお祈りしてます♥♥

大熊猫

ももさん゚*.。.*゚*.。.*゚

今月?
妊娠分かったばっかりなんですね♡

おめでとうございます
(๑ÖㅁÖ๑)❤ฺ

どんな症状が出るか本当に人各々で、生理始まるまで何が起こるか分からないですねっ!!

グラフまで貼って頂きありがとうございます✧

高温期は綺麗な高温ですね~❣❣

羨ましいです❁

(♡ˊ艸ˋ)♬*