※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎのしっぽ
妊娠・出産

生後6ヶ月の息子が暴れて疲れてしまい、スマホに逃げてしまうことが増えています。日中の子育て時間、どのように過ごしていますか?

生後6ヶ月の息子を育てています。
おもちゃなどで1人遊びをするようになりましたが、暴れることも多く、結構疲れてしまっていて...子育て中どうしても、スマホに逃げてしまう時間が増えてしまいました。
ダメだとわかっていても止められず...
日中子供と過ごす時、みなさんどのように過ごされていますか?

コメント

ひとみ

わたしも、子供にTVみせて、スマホやってますよ🎵(^O^)❤

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

本当ですか!?自分だけじゃないんだと安心しました😊

• 8月6日
あやぱん

プレイジムで遊ばせながら録画したアンパンマン流して私はスマホいじってます!笑
ずーっと子供にくっついてると疲れてしまうので息抜きにゲームです✨

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

そう、ずーっと子供と遊んでたいけど毎日だと疲れてしまっていて...疲れてついついスマホに手が伸びてしまいます😅息抜きにゲームもいいですよね♪

• 8月6日
かすみ

同じく生後6ヶ月の女の子育ててます☻うちも最近は1人遊びを経て、暴れたり気づいたらアムアムしてほしくないところまで進んでアムアムしてたり…後追い始まったり、大変です…。
スマホに逃げる、とは、うさぎのしっぽさんがケータイを見るということですか??それともお子さんに見せてあやしてるということですか😶❓⭐️

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

暴れたり、気づいたらアムアム...!!うちの子もですー!!
    ずーっと子供に構ってると私が疲れてスマホをみてしまうんです😅youtubeとか...

• 8月6日
  • かすみ

かすみ

私かなりの頻度でケータイ見ちゃってました💦なんの悪びれもなく…反省です…ケータイであやしてはまだないのでセーフかと思ってました😭なるべくしないようにしたいと思います💦

• 8月6日
  • うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

私もです😭絶対使っちゃダメなものではないですし、ケータイであやすとかはしないように、と思っていますが...時々息抜きしたいですよね😭日々後悔してます😅

• 8月6日
おはる

今日で生後6ヶ月になった息子がいますが
一人遊びする時は長く遊んでくれてますが、甘える時はずっと抱っこマンですが
普通に携帯いじってますよ😊

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

私も甘えん坊の時はつきっきりですが、一人遊びしてる時はいいかなぁと思ってついつい携帯いじりしちゃって、時々ハッとします😅
    時には休んでもいいですよね♪

• 8月6日
  • おはる

おはる

一人遊びしてくれてる時は全然OKだと思いますよ!
    むしろ、そこしか一息できないですからね〜😊私、結構携帯触っちゃってますよ🤣笑

• 8月6日
はち

1人で遊んでる間はこっちが構おうとしても反応が鈍かったりするので近くでスマホいじったりテレビ見たりしてます😊私の方を見て笑ってたり近づいて来たりしたら一緒に遊ぶようにしてます♡