※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりり
家事・料理

娘が今月に入ってから、初めて便秘になり、保健師さんに相談したり調べ…

お世話になっております🚼

娘が今月に入ってから、初めて便秘になり、保健師さんに相談したり調べて自宅で運動やマッサージ、食事(海藻、豆乳、野菜、バナナ)を気をつけていましたが食べる量も少なく、出ず。
(土)午前中小児科受診し、昨日は出ましたが今日また出ません。

乳、卵アレルギーで離乳食三回食ですがほとんど食べない です。

経験談や効果的レシピ等、教えて頂きたいです❕
お願いいたします😢

コメント

🤔

はじめまして!うちの子はカチコチの便秘ちゃんです!
うちの子に効果覿面だったのは、さつまいもとみかんとバナナです!
果汁のビタミンなんちゃら(大事なところ覚えてなくてすみません💦)がうんちを柔らかくしてくれるんだそうです!
うんちの状態によりますが参考になれば(´;ω;`)

• るりり

るりり

ありがとうございます!

バナナ二口とオレンジ絞ったジュース(昨日小児科で教わった)を少しのみました。

みきゅんさんのお子さまは、しっかり食べてくれますか??
    みかんは、薄皮むいて食べさせる方法ですか??

• 8月6日
  • 🤔

🤔

うちは食欲旺盛で、バナナもみかんもぺろっと全部食べちゃいます💦
    みかんは薄皮ごとたべさせてます!
    時折うぇっとなりますが、平気みたいです!

• 8月6日
るりり

いーないーなぁ〰🚼
食欲旺盛ちゃんですか❕❗

今日、オレンジ(甘かったので)剥いて薄皮ちょい残しであげてみました。
一房だけ食べたので、あと2房絞って果汁を豆乳と割ってあげたら飲みました&💩でました❕

ありがとうございます🎵

まんぷく大福

うちの息子はよく【ツムラエキス】を飲ませました!
薬局でも買える薬なのですが、
副作用はほぼ無し。
そして、薬自体が甘いので息子も喜んで舐めるというか、食べる。笑
飲んだ次の日には自然な便通が✨

• るりり

るりり

ありがとうございます!
    そんなものがあるんですね❇😃

薬局で見てみます〰🚼
    それナシじゃ出なくなるとか、、ありませんか???それも副作用だとしたら、ナシって事でしょうか??

• 8月6日
  • まんぷく大福

まんぷく大福

それなしで…って事はなかったですよ!
    息子も嫌がることなくだったので、
    るりりさんも気になるようでしたら是非薬局で見て下さい(´˘`*)

• 8月8日
nuts

オリゴ糖は試されましたか?
うちの子も離乳食が始まって便秘気味になり、のの字マッサージやバナナやみかんなど試しましたが、今まで快便だったのが、2日出ずなどがよくあります。

オリゴ糖を離乳食やお茶などに混ぜて飲ませると、次の日にはほぼ出ます!

• るりり

るりり

ありがとうございます❗

今日、主人にオリゴ糖を買って帰ってきてもらいました❗
    使い方参考になります❇
    明日、試してみます🚼

• 8月7日