※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
雑談・つぶやき

みなさん、近所付き合い(子供が同じ世代くらいの親同士との付き合い)っ…

みなさん、近所付き合い(子供が同じ世代くらいの親同士との付き合い)って、どんな感じですか??
私の住んでいる所は、広い開拓地でたくさん新居が経ってきているところです。
私は結構遅めに入居したので、周りではグループっぽい感じにママさんや子供達が仲良く遊んでます。
私は正直あまりママ友とか積極的に作りたい、欲しいという感じではないのですが、子供もいるので、外に出た方がいいのかな?と思いつつも、グループ出来てる感じで入っていきにくく、引っ越しして間も無く2人目妊娠、悪阻が産むまであり、里帰りしてたり、引きこもっていて、今ようやく落ち着いて一年経ってしまいました。
最近たまに庭掃除している時に、近所の方に挨拶する程度ですが、こちらが挨拶しても全く見向きもせずに子供達やママ友さんと去っていく人もいます。
最低限挨拶はしとかないとと思い、通り過ぎる際や近くで見かけたら必ずしてますが、その程度でいます。
各グループを見ていたら仲良くしてるので、出遅れまくったなぁと思いつつも、もう幼稚園入るまで気にしないでおこうかな〜とも思ったり(^^;;
仲良くなり過ぎると、ちょっと外で用事したい時とか、ただ郵便物見に行った時とかに立ち話を長々されるのも、引き際がわからず、それを考えると余計に人がいなさそうな時間に出たり、会っても挨拶だけになってしまいます。
みなさんはどんな感じですか??
私みたいに苦手な人もいるんでしょうか??(^^;;

コメント