※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸太
妊娠・出産

37週の初マタです。出産に緊張と不安。胎動が激しくて痛い。お腹の位置はまだ下がっていない。胎動の経験やお腹の下がり具合について教えてください。

37週になります。初マタです!もうすぐ出産を控えとても緊張するし実感が正直なかったり不安で不安で仕方なかったり…メンタル的にもドキドキハラハラです
そして、この時期になっても胎動がまだまだ激しいです!男の子だからなのか分かりませんがめちゃくちゃ胎動が痛いです。出産が近づくと胎動が少なくなると聞きますがみなさんは胎動どおでしたか??
お腹の位置もまだまだ下がってきていません。個人差があると思いますがみなさんは何週目ぐらいからお腹下がってきましたか⁉️

コメント

みし

お腹下がってるね、と言われたのは37週位からだったかなぁ?よく覚えてません(;^_^A
胎動は出産が近付いた38週39週になると少し弱くはなったと思いますがキチンとありました。

あまり出産について考えずにのぞみましたが、良かったです。
あまり意識しない方が良いと思いますよ。力が入ると痛みを感じやすいし、なーんも考えずに行きましょう(´◡͐`)

• 丸太

丸太

返信ありがとうございます✨
    そおなんですね‼️じゃあ、お腹下がってくるのはもう少しでしょうかね〜、こればかりはまだ未知ですが…💦
    そおですね、あまり意識しすぎても逆に力が入ってしまって痛かったり辛く感じたりしてしまいますもんね…あまり力を入れずなるようになるくらいの勢いでのぞみたいと思います✨
    ありがとうございました✨

• 7月24日
mama@sa.ta

0時過ぎにうんできました(笑)

産まれるまでお腹の中で暴れてましたよ(笑)お腹は上の子も下の子も下がらないで産まれてきました(^^)

上の子もは、おしるしがあったからわかったのですが、今回は全くなにもなく(T_T)お腹が頻繁に張るので〜って病院に行ったら出産しました(^^)

もうすぐですね!お産頑張って下さい(^^)

• 丸太

丸太

おおおおおおう‼️‼️おめでとうございます✨きっと可愛くて元気な子が生まれたことでしょう✨
    やっぱりお腹の中で暴れてましたか笑
    私だけではないのですね、ありがとうございます
    出産お疲れ様でした✨今はゆっくり休んでくださいね‼️

• 7月24日
サヨシ

私も37wの初マタです!
初めての出産への不安と早く赤ちゃんに会いたい気持ちで毎日ハラハラワクワクしてます!
そして私もまだ胎動あるし、お腹下がってません。
ただ7月に入ってからは前駆陣痛なのか、生理痛のような痛みが不定期にあります💦
先日の検診では「お産はまだそうですね、でも痛みがあるならいい感じですね」と助産師さんに言われました!

質問の答えになってなくてすいません💦
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(^^)

• 丸太

丸太

返信ありがとうございます✨
    そおなんですね‼️定期的な痛み…サヨシさんの方がお産早いですかね⁉️私はそれはまだないです💦
    とりあえず明日検診なのでまた何て言われるかちょっとドキドキですが😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨サヨシさん頑張ってください‼️‼️✨

• 7月24日