※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

垂れた感覚があったがその後症状はなく、1週間以上経過。おりものは尿漏れか水っぽいおりものか不明。胎動もあり、特に問題なし。高位破水の可能性は低いでしょうか。

一回きりの高位破水もあるのでしょうか?
先週の土曜日の朝方、目が覚めた時に何か垂れた感覚があったのでトイレに行くと下着が濡れてました。水っぽいおりものなのか高位破水なのか分からず、病院へ電話すると様子を見てまた垂れたような感覚があれば来て下さい。と言われましたがその後一切垂れた感じなどはなく今に至ります。

くしゃみをした時に尿漏れはありますがダラダラ流れる感じではなく匂いも尿の匂いです😭

1週間以上経って垂れた感覚もなく発熱などもなし、胎動もきちんとあり、しゃっくりとかもしてます。

高位破水で調べると一回きりの人もいたと知って今更ながら心配になってしまいました😭😭

1週間以上経って何も症状がないということは水っぽいおりものだったのでしょうか😰?

コメント

m⑅*

産院で診てもらった方がいいと思いますよ💦
もし破水してたら感染症などこわいですし!

• もっちゃん

もっちゃん

今日診てもらった所破水ではありませんでした😭ご心配お掛けしました😭

• 8月7日
すー

高位破水はチョロチョロ出続けるものだとは思うのですが。。
私は止まらなかったです。
心配なら明日病院で診てもらった方が確実かと思います💦

• もっちゃん

もっちゃん

今日診てもらった所破水ではありませんでした😭出続ける感覚あればまた病院行こうと思います!

• 8月7日
リサラーソン

第一子妊娠中に予定日超過をしたので
グリグリをやってもらったら
高位破水したみたいでした。
でも出てる感じは全くなく、本当に高位破水なのか?
と疑問に思っていましたが
念のためお風呂、シャワーは禁止でした。。このクソ暑い夏にお風呂もシャワーも禁止だったのが一番辛かったな。。
あたしの時は高位破水はしましたが
ちょろちょろ出た感じはあまりなかったです。
病院行かれた方がいいかもしれないですね!

• もっちゃん

もっちゃん

今日診てもらった所破水ではありませんでした😭
    夏のシャワー禁止は辛いですね😰やはりちょろちょろでない高位破水もあるのですね!また似たようなことがあればすぐ病院行こうと思います!

• 8月7日
ゆーちゃんママ

心配ですね💦私も26週の時に高位破水しました。切迫で入院中だったので毎日のように羊水検査や感染症検査してもらっていたので安心でしたよ(^^)その後2週間くらい経って羊水検査が一度陰性になりましたが30週ごろからまたちょろちょろ漏れ出し32週5日目の朝検査したら羊水の量がギリギリなのでそのまま出産する事になりました( ; ; )
羊水検査は妊娠検査薬のような紙に子宮内の分泌液をつけ、羊水反応が陰性か陽性かすぐわかるようなすごく手軽な検査です!5分もあれば結果がでます!一度診てもらっていいかなーって思います(><)

• もっちゃん

もっちゃん

26週で高位破水されたのですね😭今日診てもらった所破水ではなく一安心してる所です😭
    また似たようなことがあればすぐ病院へ行こうと思います😂ありがとうございました💕

• 8月7日
happy

感染したら怖いので
今日には行った方がいいです❗️
検査しないで不安のまま
過ごすより検査して結果
で安心した方がいいです(_ _).。o○

• もっちゃん

もっちゃん

とりあえず朝一で病院へ行って検査した所破水ではありませんでした😭ご心配お掛けしました😭

• 8月7日
  • happy

happy

一安心ですね❣️
    私も何回か同じ経験ありました^_^
    最終的破水から来ました(_ _).。o○
    その場合もありますから
    今後も気をつけて下さいね❗️

• 8月8日
こすけママ

高位破水 健診で気づかず