※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちぃ
妊娠・出産

おりものシートと汗で蒸れてできた大きなニキビのようなできものがあり、検診で診てもらう予定です。臨月での経膣分娩に影響するか心配です。

38w3dの経産婦です!
先週くらいからおまたの外陰部が痛いなぁと思っていたら、一センチくらいのニキビのような大きいできものができていました(T^T) ちょうどパンツの線が当たるところの少し内側です。

もう歩くたびにすれていたくて……
潰したくても、芯みたいなのはなさそうでつぶれず…赤いニキビのようなかんじです。
明後日が検診なので、そのときに診てもらうつもりですが、臨月でさらにいつ生まれてもいい状態でこのようになったかたいますか??
経膣分娩は問題なくできるのかなぁと疑問です。。。
たぶん、おりものシートと汗で蒸れてからのできものだとは思います。

コメント

サクラ

私も1週間くらい前に同じ感じの物出来てました💦こまめにオリモノシート替えてトイレ行くたびにウォッシュレットしてたら治りました😅

  • まるちぃ

    まるちぃ

    コメントありがとうございます!
    やはり夏の暑さにおりものシートはたえられないですよね…( ノД`)…
    普段もよくなるのですがこんなに大きく腫れたの初めてで😅

    どれくらいで治りました??

    • 8月6日
サクラ

3日くらいでほぼ痛みも腫れも引きました😊触るとまだすこしポコっとしてますが、ほぼ分からないくらいです😁この時期はかぶれやすくなるし、かと言って今はオリモノシート無しではいられないので肌トラブルになりやすいですよね😓

  • まるちぃ

    まるちぃ

    3日くらいですか!!痛みと腫れがひいてくれればまだ楽ですね~😭
    色々試行錯誤してみます🌟

    妊娠のたびにどこかしら肌トラブル発生するのでもう散々です💦

    • 8月6日