※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

義母が娘を呼ぶときの呼び名が気に入りません…😭ひまりという名前なんで…

義母が娘を呼ぶときの呼び名が気に入りません…😭

ひまりという名前なんですが、ひまこ、ひまこ、と呼んできます😭😭

別にそんな気にすることでもないのかもしれませんが、、

何かそう呼ばれるたびに、違うし!とムッとしちゃいます💦


同じような思いされてる方いらっしゃいませんかー?


実両親や実妹なら安心して預けられるけど、義両親や義妹はまだ自分がいない時に娘を預けるのも嫌です…

旦那さんには申し訳ないんですけど。笑

コメント

ゆう

なんですかね(;^_^A
女の子は最後に「こ」が付く名前という概念なのかもしれないですね。
男の子の名前たかしとかを女の子の名前にするとしたら、たかことかにしますし💦

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます😊
    確かに「こ」の概念があるのかなーと思います💦義妹も◯◯子という名前ですし…笑

    • 8月6日
みゆママ

うちはみゆなのですが私の方の親戚からは「偉子(えらこ)」と呼ばれますw
もー慣れましたが、最初は名前の方をなんやっけ?と言われたりしてムッとなってました
ひまこもかわいいとは思いますが、嫌なら旦那さんに言ってもらうかひまこと言われたときにひまりですって言うかですね…

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます😊
    偉子ですか?!
    みゆちゃんなのに…確かにムッとしますね💦
    旦那に言っても別にいーやんで終わりそうで…笑
    ずっと続くようなら言うようにしようかと思います😭

    • 8月6日
りぃ(26)

こんにちは!

ひまちゃんとかなら分かるけど
ひまりちゃんなのにひまこって...
とは思います😥

動物とは違うんだしちゃんと名前で呼んで欲しいですね😥

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ💦
    実母はひまちゃんひまちゃん、って呼んでくれるので良いんですが😭
    ひまこ、とか、今さっきはおひまー、っ呼んでました😭

    • 8月6日
にゃん

お嬢さん、可愛い名前ですね💕

「おかあさん、ひまこで名前覚えちゃったら困りますー😅ねー、ひまりー🤗」って話しかける風に言いますかね😅笑

それか天然風に、「ひまこってなんですかー?🤣変な名前だと思われちゃいますー🤣」とか笑笑

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます😊
    変な名前だと思われちゃいますー、良いですね、嫌味な感じで笑笑
    実際には言えないですが笑笑

    ひまこで覚えちゃったら困ります、はずっと続くようだったら使わせて頂きます!💗

    • 8月6日
りぃ(26)

お義母さんだとズバッと言いづらいですものね😥

お義母さんひまりですよー😥
ひまこで覚えたら困っちゃいますと
ふんわり伝えてみてはいかがでしょう🤔

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ、義母だと言いにくくて…だからこそ不満が積もり積もってて💦
    はい!あまりにも続くようならふんわり伝えようかと思います✨

    • 8月6日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    旦那さんがバシッと言ってくれればいいんですけどね😥

    • 8月6日
ゆきこ

うちもひまりって名前です!ひまりちゃんか、ひまたんって呼ばれてます😂
実母がたまに、おひまーって呼びます😂普通にひまりでいいよっておもいます(笑)

  • えむ

    えむ

    同じ名前嬉しいです💗
    義母も、たまにおひまさんって呼びます〜!
    あと義実家ではヒアリ🐜をネタに色々言われることもあって、それはちょっと…と思っちゃいます💦

    • 8月11日
はちどり🐦

義父は娘のことを◯◯くん って言います😂
ボケてんの😂?って毎回思います(笑)

  • えむ

    えむ

    おぉ💦それは冗談なのかなんなのか…笑
    義父だとなかなか突っ込めないですね😭

    • 8月11日
deleted user

略すとかならまだ許せてもひまこってもう名前違いますし、それは多分私もイラっとしますね💦💦

わたしも、実母には預けて安心して出かけたりできますが、義母義父には絶対無理です!!
義母義父は近くに住んでて、旦那も私が働きたくなったら預けて働いても良いよ〜とか私が体調悪いと見ててもらって休んだらとか言いますが、絶対むりー!信用できないし!逆に気になって休むに休めない、義家族に預けたくないからまだ働きたくない!って感じです😅義両親も産まれる前から幼稚園行くようになったら送り迎えしてあげるから!とか行ってて、今から恐ろしくてしょうがないです😭

  • えむ

    えむ

    やっぱりイラっとしちゃいますよね〜!
    良かったです😭

    状況同じです!
    うちも義実家は近所で、実家は車で50分くらいかかるので…わざわざ実家に娘預けたら義両親に悪いかなと思いつつ。笑
    でも無理ですね〜💦
    幼稚園の送り迎え、やっぱりしたいと言ってくるんですね😱
    私は年明け仕事復帰が決まってるので泣きたい気分です。笑
    実家の近くに住みたい。笑

    • 8月11日
ハル

ひまこって、なんか可愛い響きですね〜笑
でも小さい頃からそう呼ぶと子どもが自分の名前勘違いしそうなので旦那にいって貰ってやめてもらうのがいいですね💦
小学生とかになったら愛称と分かるからいいけど…

  • えむ

    えむ

    そうなんですよ〜名前勘違いしたら嫌なので💦
    結構ひまこを連呼してるので…長く続くようなら旦那に言ってもらいます😭

    • 8月11日
ガーディU・♀︎・U

うちは義母じゃなくて友達家族なんですが、「うた」っていう名前に対して「うたまる」とか「うたこ」って言われては?ってなります😅😅

ちゃんと「うた」と呼ばれたことがなくてなんだかモヤモヤします。
親が考えた名前を勝手にあだ名に変えて呼ばれてあまりいい気はしません(´・_・`)心が狭いのかなと思ってる自分もいますが…やっぱり嫌です(笑)

  • えむ

    えむ

    お友達からですか〜💦
    義母なら嫌なら旦那に言ってもらえますが、お友達となるとなかなか言いづらいですね😭
    うたちゃん、可愛いお名前です💗
    パパママが考えてつけた名前、やっぱり勝手に変えられると嫌ですよね💦

    • 8月11日
あぴこ

うちはゆいって名前なんですが、実母はゆいのすけくん、旦那はぴーすけ、義母はゆいぴー、みんな好きなように呼んでます(笑)
あんまり気にしたことなかったんですが、みなさんの回答見て娘が混乱しちゃうかもしれないと思ったので、統一させようと思いました💦

  • えむ

    えむ

    愛称、というくらいなので…自分たちが気にならなければ好きなように呼んでも良いのかと思います😊
    旦那さんのぴーすけ、可愛くて笑っちゃいました💗

    • 8月11日
ふうママ

うちは楓優(ふう)なんですが、
旦那実家がふうたま、ふうたむって呼んでて、最近(たむ)って呼んできます(´・ω・`)
勝手に名前や呼び方変えんなって思いますよね~(;_;)
旦那家族だからか余計イラっとします(´・ω・`)

  • えむ

    えむ

    ふうちゃん、可愛い!💗
    ふうたむならまだしも、たむは原型をとどめてないですね〜💦
    旦那家族だからか余計に…分かります💦実親なら気にならなかったりして😂

    • 8月11日
ゆでたまご

「ひまりって呼ばれて返事しなくなったら困る」とご主人を説得して義母さんに話してもらいましょう。
せっかく一生懸命考えてつけた名前なのに…。
ちなみに姪っ子がひまりで、「ひまちゃん」とか「ひまりん」と呼んでます。

  • えむ

    えむ

    そうですよね💦
    義母のほうも、ひまこと呼び慣れてしまうと呼び方を変えるのが難しくなるかもしれないし…😂
    ひまちゃん、はうちも呼びます💗

    • 8月11日