※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
家族・旦那

みなさんの旦那さんて普段赤ちゃんとどのくらい接してますか❓休みの日で…

みなさんの旦那さんて普段赤ちゃんとどのくらい接してますか❓
休みの日でもゲームばかりしていてあまり赤ちゃんと遊んでる感じがなくて悲しいんですが。

コメント

せ

私の旦那もゲームばかりです、、
でもお風呂とかは入れてくれます!

• sakuープロフをご覧くださいー

うちもお風呂は毎日入れてくれるのでその点は助かります。
    私が贅沢なのかなぁなんて😂

• 8月6日
ゆずきち

私の旦那はゲーム、ジム、仕事歯しかしません
クソです
こんな家庭もあるんですよ 笑

• ゆずきち

ゆずきち

歯は余計です 笑

• 8月6日

そうなんですね😅お風呂入れてくれるだけでもいい方なんですかね💦

• 8月6日

帰って着てお風呂に入れてくれるのと、寝る前に私が洗い物したりする時間はあやしたりしてくれますが、その他は私がトイレにこもってて赤ちゃん泣いててもゲームして放置されてます😅

泣いてても放置はイラつきますね😵
    うちも最後の授乳が終わってから私がお風呂入ったりする間は見ててくれたりしますが、それだけでもありがたいことなんですかね💦

• 8月6日
モモ

うちは仕事が休みな日はよく子供と接してくれます!!
子供達が赤ちゃんの時も泣いたらオムツ替えてくれたり、お風呂入れてくれたりもしてました!!
子煩悩だね〜イクメンだね〜とよく言われます!!抱っこ紐姿とか全く恥ずかしくなく、幼稚園でもお迎え行ける日は自ら行ってます!
2歳の末っ子は眠くなったら主人の方に行き抱っこされたら一瞬で寝ます!!

正直…助かります(笑)
ゲームハマってる人は夢中ですよね💧
子供と遊んでほしいですよね(><)
もー少し大きくなったり歩けるようになっなら外に遊びに連れてってくれたりするかもですよd('∀'*)
あっ。でもうちの主人ベビーカーでも

抱っこ紐抵抗がないのはすごいですね❗️
    確かに遊び方がまだわからないのもあるかもです。あまりおもちゃに反応しないので。
    もうちょっと大きくなるまでの辛抱ですね

• 8月6日
くうこママ

うちの旦那も携帯のゲームとマラソンとゴルフの練習だけです。食事も一人で自分の部屋です。

旦那もせっかくの休みで好きなことしてもいいとは思うんですが、それは悲しいですね😓

• 8月6日
  • くうこママ

くうこママ

家庭内別居状態です。

• 8月6日
pokori24

仕事が忙しくあまり家にいませんが、家にいるときは絵本を読んだり、お風呂に入れたり、寝かしつけたりしてくれています。
ゲームをする大人って結構多いんですね💦赤ちゃんって案外見てるので、お子さんがまねしてしまわないか心配です😓赤ちゃんの時にたくさん関わらないと、なつかなくなっちゃうよ!って脅しましょう💪笑

ゲーム多いんですね😵
    私も娘が寝てる時とかたまに授乳しながらとか携帯ゲームはしちゃいますが。。😵
    そうやって脅したら「懐くよ〜」って根拠のない自信があるみたいです😂

• 8月6日
s

こんにちは☀️
仕事から帰って来て寝るまで娘に構いっぱなしです。
まだ生後1ヶ月ということもあるとおもいますが、お風呂に入れてくれますし、休みの日は私が買い物に行く間見ててもらっています、来週の火曜日に晩娘を旦那に預けて友達マッサージに行く予定です‼️

構いっぱなしもすごいですね😊
    どうしても出かけなきゃの時はうちもたまにお願いしますが、そういうことも不可能なご家族のことを考えると贅沢なのかなぁって思います💦

• 8月6日
ありりん

うちはまだ1カ月で里帰り中ということもあり、どう接していいか分からないようです💦子どもが機嫌がよいと話しかけたり、オムツ替えやお風呂はしてくれますが、泣いたらお手上げです。

ママがいいな〜と1分持ちません😂💦💦
これから、泣いても何しても慣れてもらうしかない‼︎我が子なんだからと思っているところですっ

泣いてオムツ替えてもあやしても泣き止まなかったら男はできることないですよね💦
    贅沢は言わないから休みの時くらいたくさん話しかけて欲しいもんです😂

• 8月6日
ポン( ´ᐛ👐 )

普段は仕事が多忙なのであまり接してませんが…。
休みの日は結構べったりですねー。
家にいる時はゴロゴロしながらも見ててくれますね〜というか一緒にゴロゴロしてます。
出掛ける時は率先して抱っこしてくれたりあやしてくれたりしてます( ∩ˇωˇ∩)

もうちょっとお子さんがリアクションできるようになってくると旦那さんもかまうのが楽しくなってくるかもしれませんね!
今はどう接したらわからないのかも…?(´・ω・`)

そうかもしれないですね〜😥
    あまりにもゲームしすぎなときは、私が目で訴えたり、○○ちゃん(娘)に構ってよって言っちゃいます💦

• 8月6日
ℛ ♡...*゜

休日は私より世話してくれます。
オムツお風呂離乳食全部旦那です(*_ _)
私はおっぱい担当のみです。

すごいですね✨羨ましいです😵

• 8月6日

朝出かける前10分くらい抱っこするだけです💦
夜は寝た後帰ってくるので…。
休みは月2.3回しかないし寝てるかゲームするかテレビ見るかですね。
こないだ家事してる間ちょっと遊んであげててって言ったら娘抱っこしながら自分はテレビ見てました😅
見かねて、おもちゃもあるし一緒に遊んであげて!って言って私がおもちゃ使って遊んでるところ見せてからやらせましたが少し遊んで娘がおもちゃ遊びに集中し始めたらラッキーと思ったのか1人で遊ばせて自分ねてました(笑)
呆れて何も言えませんよね。

なんだかわかる気がします。。笑
    せっかくの休みだから休みたい気持ちもわかりますが、できるだけ関わって欲しいですよね❗️

• 8月6日
煌音

家は、休みは大抵、息子と遊んでくれますよ❗時間が出来たらゲームしたりバンドやってるんでギター練習したり、お風呂オムツ替え、ミルクまで作ってくれますよ❗後は大抵息子と遊んでくれてるので休みに日は、家事が楽になります。

それな助かりますね❗️羨ましいです✨

• 8月6日
  • 煌音

煌音

旦那さんの事全否定しないで、ゲームやるの?やる前にさ、これ手伝って欲しいんだけど?って言ってやってくれたら、ありがとう助かったよ❗後は大丈夫だから、ゲームしてもいいよって言ってあげたらどうでしょう? 余計な事したとしてもありがとう❗っておだててみたらどうでしょう?

• 8月6日

なるほど。。
    余裕があればそんな感じに言えたらいいんですが😵余裕がなかったらキツく言ってしまうかもです😱

• 8月6日
  • 煌音

煌音

家は、外人なんで言わなくても息子大好き人間ですからね❗でも日本人男性は、きつく言われたり、否定されるとひねくれるのが多いですからね❗ 少し余裕があるときは言ってあげて下さいね

• 8月6日

そうなんですね❗️確かにひねくれます😵笑
    私自身も気をつけなきゃですね!
    ありがとうございます😊

• 8月6日
ぷりん

YouTubeゲーム寝るのみです!!
暇なときは構いにきてすぐに飽きるので去っていきます!
遊んでも楽しくないから大きくなったら見るとかふざけたこと言います!

旦那さんはっきり言いますね💧
    気が向いた時にしか来ないのも嫌です。
    こっちに任せっぱなしがムカつきますね。。

• 8月6日