※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこしゃん
ココロ・悩み

乳児湿疹で悩んでいます。薬を塗っても悪化し、食事やケアに不安を感じています。保湿にヒルドイドローションを使用中。他にいいケア方法があれば教えてください。

お子さんの乳児湿疹、長引いてる方いますか(TT)?
うちは1ヶ月から薬ももらって塗ってます。よくなっては出ての塗り返しです。(よくなったら薬塗るのやめて、またでてきたら塗るという形で先生に言われました)

最近うつぶせでよだれまみれになったりすることが多くてそれもあってか薬を塗っているのに昨日からかなり悪化しました。
完母なので食べ物ももっと気にしなくちゃいけないのかなとか思ったりまさかアレルギーなんて考えたりもしてます。
母乳は和食がいいってききました、他に何かいいケアの仕方などありましたら教えてください。今保湿はヒルドイドローションを使っています。1日2回塗ってましたが3回にしようと思ってます。
不安です。文変だったらすみません( ;∀;)

コメント

たろママ

うちも未だによくなったり悪くなったりです。
ステロイド使っています。
原因は今の所乳児湿疹とのことですが、私もアレルギーやアトピーを心配しています💦
このくらいの月齢だとまだアレルギーやアトピーと断定はできないと皮膚科で言われました。
なかなかすっきりよくならないと心配ですよね。
よだれかぶれもあるかもなので、なるべく清潔にしてあげて、保湿ですかね〜💦
お互い早くよくなりますように!

• ねこしゃん

ねこしゃん

そうなのですね、うちもまだまだ治る気がしません(TT)💦
    7ヶ月でもまだ断定ができないのですね…💦
    心配になってしまいますよね、とにかく今は清潔と保湿、もっと気をつけていきます(TT)✨
    本当にお互いすっきりよくなりますように!✨ありがとうございます(*´ω`*)!

• 8月6日
りんまま⠒̫⃝

薬塗りはじめて
かれこれ6ヶ月です( ˆωˆ )
うちの病院は
よくなってもやめずに塗り続けるように言われてます!!
私も完母ですが食べ物とか気にしてなくて好きなものをたべてます👶✨
とりあえず乾燥しないように心がけてます乁( ˙ω˙ 乁)
薬を塗る回数を増やすのは
お医者様に一度聞いてみてはどうでしょうか??

• ねこしゃん

ねこしゃん

塗り続けるようになのですね😳私が行ったところはよくなっても3日くらいは続けて、やめるといわれました。病院によってやっぱり違うんですねーー(>_<)💦でも結局ツルピカにはなれず塗り続けている形になってます!
    乾燥は大敵と言いますね…!
    薬は一日2回でヒルドイドローションは薬ではなく保湿剤なんです(ノ_<)
    でも、このままならもう一回病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます(*´ω`*)!

• 8月6日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

ごめんなさい、抜けちゃいました💦
    6ヶ月ですか…!よく薬塗ったら治りました!とか言ってる方もいますがうちも治る気がしません…(TT)

• 8月6日
ここ◡̈⃝

うちの子も、一か月から出始めてまた出る時ありますよ( ・ᴗ・ )
断然良くはなってますが。

確かにそうゆう子は、アレルギー体質な子が多いとも病院で言われてました。
息子も例外ではなく、卵アレルギーです🙂

今は不安でも分からないので、心配でしたら離乳食を始める前に三大アレルギーだけでも検査してみると安心ですね✨

• ねこしゃん

ねこしゃん

こればっかりはどうしようもないのですかね、、(TT)
    でも良くなってきているようでよかったです✨
    息子さん卵アレルギーだったんですね…!もう少ししたらうちも検査してみようと思います!!

• 8月6日

参考になるかどうかわかりませんが、うちも1ヶ月になる前頃に顔の乳児湿疹がかなり酷く、清潔にしてしっかり保湿すればいいと知ってから、ママ&キッズのベビーソープとローションを使ってます
(ベビーソープ、シャンプー、ローション、クリームなど一式セットになったものを購入しました)

朝と沐浴時に洗顔し、顔も体もローションでしっかり保湿したら、数日で良くなりました

背中の汗疹も酷かったのが、今ではすっかりきれいになりました☺

ピーク時がこれです(写真)

3日ほどで劇的にきれいになりました

退会ユーザー

ちなみに私がアトピー持ちで旦那も肌が弱いので、子供も肌は弱いと思います

オムツが合わなくて真っ赤になったり被れたりしました😣

• 8月6日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

お写真までありがとうございます😢✨✨
    ママ&キッズのローションだけは持っていますが、一式セット試してみます!朝も顔だけでもお風呂はいったほうがいいのかな、、(>_<)明日からやってみます!
    お子さん、良くなったようでよかったです✨うちもがんばりす!

• 8月6日
ゆー

和食でもアクの強い食べ物で湿疹がひどくなることがあります。
私は筍を毎日のように食べてたら娘の湿疹が悪化しました。食べるのやめた途端、湿疹も治まりました。

• ねこしゃん

ねこしゃん

アクの強いものですか😱
    明日から気をつけてみます!!
    食べ物も全体的に少し見直してみます😢

• 8月6日