※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちおの
妊活

産後10ヶ月で生理再開せず。完母で卒乳まで再開しない?生理再開の前兆や再開時期についての体験談を教えてください。

産後10ヶ月ですが、まだ生理再開しません。
早めに二人目欲しいので首を長くして待っているところです。完母だから卒乳するまで来ないのでしょうか…😂

完母の方、生理再開の前兆みたいなのありましたか?またいつ頃再開しましたか?こうしたら再開したよ〜など何でもいいのでお話聞かせてください!

コメント

みくる

完母でしたが生後6,7ヶ月の時に突然始まりました。
友達も完母で4ヶ月の時には始まったと言っていました。
人それぞれなのでしょうね(´・ω・`)

  • こまちおの

    こまちおの

    突然でしたか!
    オリモノの様子なども変わりなくでしたか?
    私は最近増えてきた気がするのですが、生理再開近づいてるのかな〜と…( ´•ω•`)

    • 8月6日
  • みくる

    みくる

    全くなんの、変化もなかったです。お腹痛いなーと思った次の日には生理になりました。

    • 8月6日
  • こまちおの

    こまちおの

    なるほどー!
    ありがとうございます😊

    • 8月6日
もりりん

完母です。
産後一年と一ヶ月で突然始まりました!
元々生理痛もないので前兆は特に感じませんでした。

  • こまちおの

    こまちおの

    母乳あげてても始まりましたか?
    前兆なく突然だとビックリしそうですね😅

    • 8月6日
  • もりりん

    もりりん

    母乳あげててもです。
    あれー?おりもの多いかな?と思ってトイレに行ったら生理でした💦

    • 8月7日
  • こまちおの

    こまちおの

    母乳あげながら生理再開は私の希望です〜!
    これからおりものの量に注意してみます!

    • 8月7日
ぽにょ

はじめまして!
私も完母でもうすぐ産後10ヵ月になるのですが生理再開せず…😭
今すぐにでも二人目妊娠したいので
生理が待ち遠しいです😩

同じ状況でしたので
ついコメントしてしまいました!

お互い早く二人目授かれるといいですね~♡

  • こまちおの

    こまちおの

    初めまして!
    わー!同じ境遇の方がいるとかなり励まされます(^^)
    本当今すぐにでも!ですよね〜😂
    お互い頑張りましょうね♡

    • 8月6日
ゆうまま♡

生後8ヶ月、完母で生理再開しました。私の場合は排卵日付近と思われる辺りにオリモノが突然増え、もしかして生理再開か?!と思っていたら案の定、再開しました。ただ、生理もすごーく軽かったです。

  • こまちおの

    こまちおの

    前兆ありましたか!
    母乳はあげたままで再開ということですかね?
    オリモノが増えたんですね!
    実は私もオリモノ増えた気がするのです…今までさっぱりオリモノなかったので…
    軽い生理だとどんな感じでしたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 8月6日
  • ゆうまま♡

    ゆうまま♡

    母乳は今でもあげていますが、離乳食をよく食べてくれるようになったので昼間の授乳を1回〜2回に減らしたら再開しました!
    私は元々生理痛が酷く2日目は昼間も夜用ナプキンを使ってましたが生理痛も無く出血の量も2日くらい出血はありましたが、昼用で余裕、それ以降はすこーしナプキンに血がつく程度でした。2回目の生理はまだなので、どうなるのかなーと思ってる所です。

    • 8月6日
  • こまちおの

    こまちおの

    やっぱり授乳はキーポイントなんですね!
    私も減らしていけるように意識してみます!
    生理痛なくなったなんて羨ましいです(^^)
    2回目以降も軽く終わるといいですね😊🎵
    細かく教えてくださりありがとうございました!

    • 8月7日
ちゃ丸

私も妊娠希望なのですが、完全母乳で産後8ヶ月たちますが、生理再開してません😭😭回答になってなくてすいません🙏💦同じ境遇だったので、思わずコメントしてしてしまいました。

最近鈍痛がするので、生理再開するのかなー?てドキドキしてますが、全然来ませんー😭😭笑

  • こまちおの

    こまちおの

    ご一緒の方がいると心強いです(^^)‼︎
    ちゃ丸さんは8ヶ月なんですね!離乳食もそろそろ3回でしょうか😃
    私なんて気づいたら10ヶ月なっていました…( ´•ω•`)
    時間経つの早いです💦
    早く自分で栄養取れるようになってもらえるよう、お互い頑張りましょうね🎵

    鈍痛!生理再開近いかもですね✨
    私も今日頭痛がして、もしかして…とドキドキしていますが何もなく終わりました😅
    小さな事にも反応してしまいます😂

    • 8月7日
ちゃ丸

私もとっても心強いです❤️
そろそろ3回食にしようかなって思ってる所です❤️
このまま生理こないなら、断乳しようか…って悩みます😭

こまちおのさんはまだ授乳中なんですよね?お互い早く生理来るor妊娠するといいですね❤️❤️

そうなんですよね!ちょっとした事に期待してしまいます🤣今日も鈍痛時々あるんですけど、まだまだ生理来ません😭

  • こまちおの

    こまちおの

    返信遅くなってすみません💦
    プロフィール見たら年も近くてさらに親近感わいちゃいました😊あ、ちなみに私は誕生日来て三十路になってしまったのですが…😂

    授乳やめて生理再開したっていう話よく聞きますよね💡
    私の義理の姉は夜間断乳して1ヶ月後に生理再開したと言っていたので、私もそうならないかな〜と思っています‼️
    断乳も悩みますよね💦子供のことを思うとまだおっぱい飲ませてあげたいですし…でも二人目欲しいし…😭

    私も授乳中です!
    本当生理再開か妊娠かどちらか早く来て欲しいですね❤️

    私もまだ生理来ずです😢
    今朝もなんだか頭痛がするのですが、寝すぎかな?笑

    • 8月11日
ちゃ丸

歳近いですね😍💓嬉しいです!!

私はすでに夜間は授乳してないのですが、まだまだ生理は来ません😭私は完璧に断乳しないと再会しないのかな?と不安です😂💦

頭痛大丈夫ですか?これが生理前か妊娠兆候だったら嬉しいんですけどね☺️👏

  • こまちおの

    こまちおの

    夜間断乳、私も三週間前に始めました!
    でも朝方にあげてしまうゆるーい夜間断乳ですが😂
    完璧断乳しないと生理再開しなかったっていう話も聞きますよね😫
    自分はどういうタイプなのかわかればいいのにって思います💔

    頭痛は朝だけでした💡
    心配してくださりありがとうございます😊
    どちらかの前兆でありますように…

    • 8月11日