※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあさあさあ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が哺乳瓶からコップに移行すべきか悩んでいます。ミルクや麦茶はコップで飲ませた方がいいでしょうか?

生後9ヶ月の娘です!

この前、ママリの赤ちゃんの変化?みたいなコーナーの一言で、そろそろ哺乳瓶は卒業して、コップ飲みをさせましょうと書いてありました!

今は1日に3回ほどミルクを哺乳瓶で飲んでいます!

水分補給のための麦茶はストローマグで飲んでいます!

ミルクもコップや、ストローマグで飲ませたほうがいいのでしょうか??

コメント

ママリ

ミルクはまだ哺乳瓶でいいんじゃないかなって思います。量にもよるかもしれませんが…。フォローアップミルクにしたらコップにするとか。ミルク卒業して牛乳にする頃に本格的にコップにしても遅くはないんじゃないかなって思います。

今はとりあえず水分補給の麦茶をストローマグではなくコップにしてみてはどうですか☺️

• さあさあさあ

さあさあさあ

お返事遅れてすいません💦

そうですね😊
    麦茶をコップにしてみようと思います!!
    コップ飲み、練習させてみます✨

参考にさせていただきます!ありがとうございました✨

• 8月7日
こたまま

全く同じ悩みで悩んでます。
コップ練習してますがまだ上手く飲めないですし、ストローでミルクあげたら早く飲み過ぎちゃって足りないってなっちゃいますし(´;ω;`)

今日栄養士さんにきいたらまだ哺乳瓶でいいですよって言われたのでうちはまだ哺乳瓶で行こうと思ってます!

• さあさあさあ

さあさあさあ

お返事遅れてすいません💦
    娘もまだまだコップで上手に飲めません😭

そうなんですね!!ならうちもまだ哺乳瓶で😊哺乳瓶でのんでる姿を見るのもあと少しですしね…!笑

とても助かりました!ありがとうございます✨✨

• 8月7日
ダディ子

あたしも毎回見てたまにえ?ってのありますよ😭

なんやかんやに1歳半までにやめればいいとか😭

あまり余計なの書かないでって思っちゃいました😝

• さあさあさあ

さあさあさあ

ありますよね!笑
    コップ飲み?!哺乳瓶は卒業?!😱って思って、すごい不安になりました!笑

そうですよね、哺乳瓶でのんでる姿を見れるのもあと少しですしね!!

哺乳瓶使います😊

ありがとうございました✨✨

• 8月7日