※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ✩
子育て・グッズ

退院後、里帰り中の生後8日目の赤ちゃんが夜間の授乳について相談しています。病院では3時間おきに授乳していたが、家では4〜5時間おきにしか起きず、泣かない。3時間おきに起こして授乳した方がいいか悩んでいます。

生後8日目です(^^)
先日退院し、里帰りしています。
完母でそだててます。

病院では3時間おきぐらいに泣いてくれてたので
授乳していましたが
家に帰ってから4時間~5時間おきにしか起きません。
オムツ変えても起きてくれないです。

3時間置きに起こして
授乳した方がいいんですよね(∵`)??
泣かなくても起こして、授乳ですよね。。

コメント

はむたろ

新生児のうちは起こしてでも飲ませた方がいいと思います( ˙ᵕ˙ )

• ゆめ✩

ゆめ✩

ですよね。
    オムツかえても
    縦抱きしても、こちょこちょしても、お口の周りを指でトントンしても起きてくれなくて(´Д` )

• 8月6日
わい

母乳は泣いた時にやればいいみたいなこときいたことあります!
しかし4時間おきに母乳だと赤ちゃんのぴっぷりいいんでしょうね٩( ˊᵕˋ * )و
あたし母乳たりてないとき
1時間おきとかにやってて
夜中しんどいです

• ゆめ✩

ゆめ✩

オムツ替えも含めて授乳するのに1時間かかります😅
    飲み終わりはいつもお腹ポンポコリンです。
    赤ちゃんが満足するまであげないと、泣いて大変です😅

• 8月6日
ma

そこまで泣かないってことは大丈夫そうですね〜!授乳の時間にたっぷり飲めてる気がします😊うちは新生児の頃夜は本当に寝るので5時間とか普通にあいちゃってましたがちゃんと体重増えてましたよ!増え過ぎなくらいに!

• ゆめ✩

ゆめ✩

退院の時体重増えてるし、💩もオシッコも出てるから大丈夫と言われいました!一週間検診のときまで、今の感じで様子見ようかなと思います。

• 8月6日
まきまき

こんにちは✨
私もそんな感じでしたー。
退院して一週間後の母乳外来で、体重が1日8グラムしか増えてなくて、三時間おきの授乳の指導を受けました。
プラス母乳があまり出てなくて、三時間おきの母乳とミルク60の追加です。
その後、また一週間後に来るように言われて、無事体重が増えてました。1日50グラムほど。

うちの子も特に泣いたりしないので、母乳が足りてると思ってましたが、やはり新生児は三時間ごとには授乳した方が良いみたいですね😃

• ゆめ✩

ゆめ✩

今週末に一週間検診あるので、指導ありそうですね😅
    でも3時間ごとの授乳なかなか難しいです(><)
    今朝、3時間ごとに起こして授乳しようとしましたが、起きてくれず口も開けてくれない😫1時間後体温上がってて。。もう死ぬかと思いました😭なんでこんなに寝るのかな(><)

• 8月7日